マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

2022-01-01から1年間の記事一覧

感情のコントロール

皆さんもご存知だと思いますが、願望を現実化するには「感情」が大事だといいますよね。つまり 「思考が現実化されるのではなく、潜在意識が現実化する」 なんて私は言っていますが、別の言い方をしたら 「感情が現実化する」 って言うことでもありますね。 …

叶う予兆

お久しぶりです、マカロンです。 皆さん全然更新してないのにアクセス全然落ちてなくてびっくりしています。いつも見に来てくださっているんですね。 シンジさんも出世して戻ってきたし、私も出てきました。 今日は報告があります。 ついに、実はシンガポー…

それでもあなたは信じきれる?

分かっている人は分かっているのだろうけど 「なる」をまだ理解していない人がいっぱいいるみたい。 なるってね、信じるゲームなの。 あなたが叶えたいことを、「叶った」「なった」って信じたら、現実化します。 えー?なにそれ? そんな馬鹿な話信じられな…

なった後、未だ現実が追いついていない時にどう考えるか?

書きたいことはたくさんあります。 コメントに共感することいっぱいあって、でも今書いている大きな系統立てているものにも含めたいと思っていると完成がどんどん遠のくんですよね。 なので小出しにして、後からまとめようかなと思います。 私は過去に書いた…

潜在意識は否定形も叶えるよ?!

潜在意識は否定形も理解している 言葉の裏にある思考を汲み取り、思考(潜在意識)を現実化するようだ。 なので不安を呼び起こさない言い方に変えること。そうすることによって思考をポジティブに誘導すること。 不安は現実化しやすい? 安心よりも現実化し…

受けて立て!笑い飛ばせ!現実からの挑戦

お待たせしています。 超長文を書いているのですが、ちょっと壮大過ぎて収拾つかなくなってしまったので、急遽別にこれを書いています。 私はこのブログであんまり初心者向けの説明というか、基本的なことは書いていません。こんなブログに辿り着く人は既に…

ゆっくり動く

前にも書いたのですが、急ぐときこそゆっくり動け、結果的には早くなるよというアドバイスを先程コメント欄でしたのですが、私はこれを実際に自分の行動で発見したんです。めちゃくちゃ忙しくて、うんざりして、「頭きたやってられん、もう超ゆっくりやって…

マカロン橋本環奈になる?!

今回のお話はちょっと自分でもどう報告したら良いのか、まあ話半分にして聞いてください。先に謝っておきます、ごめんなさい。 正直公開しようかどうか悩みました。 ちょっと前に道場の方で流石にマカロンさんはあんまり無謀な願いは叶えていませんよね?例…

夢を叶えようとしない

達成しようとしない 皆さん私のブログを読むってなにかを叶えたかったり、夢を実現したかったり、引き寄せをしてお金や、ご縁や、幸せを引き寄せたかったりするわけですよね? 全く矛盾するようですが、達成しようとしない・・・ 成功しようとしない メソッ…

夏を先取りする

あなたの潜在意識は24時間働いていて、あなたの現実を作っています。毎秒毎秒実現されています。今と違う現実が欲しいならあなたの潜在意識を変えなきゃいけない。 理屈は皆さん分かっていますよね あなたは毎日それほど好きでもない仕事をしているけど、で…

あなたの望みが叶わない原因

みなさんとのコメント欄のやり取りではっきりしてきました。 もちろんなんとなくご存知のことだと思います。 でもはっきり言語化するって大事なんですね。 皆さんの望みが現実化しないのは・・・ じゃーん その不安が原因です。 自分がなっているかどうかわ…

執着をはずす(本願は叶わない?!)

皆さん執着って外すと叶いやすくなるのわかりますか? そういう経験ありませんか? もうどうでもいいや…って思ったら叶ったりみたいなやつです。 そうは言ってもどうやって執着ってはずすの? 私は命に換えてもこれが欲しい 絶対に生きているうちに達成した…

本願への不安

私めちゃくちゃ臆病ですよ。不安といつも戦っています。例えば人前に立つのって怖いし、他人怖いし、なにかすれば失敗するんじゃないかと怖いし…こんな文章だって書いて発表なんて叩かれるかもしれないし、誰かを傷つけるかも?黙っていればそんなリスクない…

失くした物が出てきた

20年くらい前に当時のBFにもらった香水が出てきました。 その彼とは今はもう何もないですしそれがどうこう(未練)というのはないのですが、純粋に気に入っていた香りで、今はもう廃盤になっていて手に入らないものなので超嬉しい。 私はまだ使いかけのボ…

叶う人と叶わない人

私もずっと疑問に思ってきました。 なぜあの人は願いが叶うのに、私はちっとも現実が変わらない。どこが駄目なんだろう?なれてない?なったふりしてる? 「なる」じゃなくてアファの方が良い? まずは「自愛」かも! まだ許可出してなかったのかも?許可許…

久しぶりのハワイ

今回はカウアイ島に行ってきました。 両親がハワイが好きでよくバケーションで行っていますし、乗務でも行きましたがカウアイ島は今回が初めてでした。友達の上司のおうち(リゾートにある)にお世話になりました。コロナでハワイ移住した同僚くんもいて、そ…

お金持ちの意識の考察

これは私の意識を明確にするために書いています。 ブログで散々偉そうなことを言っていますが、私の中には弱い自分から強い自分まで色々いて、まあ皆さんも同じだと思います。ですので「マカロンってこういう面もあるんだ」と流してください。 みなさんも他…

自分を信じる・自分を騙す

どちらの言葉がしっくりきますか?笑 多分ご自分の性格はわかっていらっしゃると思うので、どちらでもお好きな方を使っていただけば良いのですが同じ意味で使っています。 要するに「なる」ってこういうことです。 金持ちになったとして、「金持ちになったよ…

「なった」は「叶った」なの

そもそもなんですが。 なった=叶った だとちゃんと認識していますか? 何度も口を酸っぱくして言っていますが、なった瞬間に叶ったんですよ。 そこで雷が落ちたり、ファンファーレが鳴ったりはしません。なんにも起きず、今までと同じ現実が続いてるように…

早く現実化しないかなあ対策

皆さん私がいつも口酸っぱくして言ってるなるをやってる時に言っちゃいけない言葉 「早く現実化しないかなあ」ですが、気をつけていてもつい思っちゃいますよね? 他にも 「なんか良いことないかなあ」とか、「いきなりあの素敵な彼に告られないかなあ」とか…

願望実現を阻むもの

なるとはこんなに単純な法則なのになぜできない人がいるのか? 自分を深堀ってみました。 自分で自分のことはよくわからなくなるので、他人を鏡にして考えてみました。あなたにも当てはまるところがあるかな?認識できたら変更できるので、頑張って考えてみ…

先になっちゃう

毎回言っていて、耳タコ状態でしょうが、今日も言います。 なるはなるだけ、なったら終わり。 皆さんきっと普通の願望達成法は、 目標決める→なんかそれに向かって頑張る→現実が現れてくる→ 願望達成 みたいな過程を描いていらっしゃると思うのですが、 「な…

旅行☆大好き

皆さん旅行はお好きですか? 好きな方はたくさんいらっしゃると思います。楽しいですもんね! 初めての知らない場所に行くのもワクワクしますし、リピートしてお気に入りの場所に何度も行くのも良いですよね。 同じ場所でも季節が違うと別の顔があったり、年…

とてもラッキーな出来事

私は自分はちっとも悪くないのにちょっとした事故に巻き込まれてしまい、身体は全く無事でしたが修理に50万円以上掛かりそうです、保険が効くので払うのは5万円程度ですが、 これって不運なんでしょうか? それとも幸運なんでしょうか? コップ半分の水を 「…

楽しい世界を維持しましょ

色々と不安定な世界が展開されていますよね。 コロナにウクライナ、物価も驚くほどの上昇、株価は下がるし。そんな世間の空気に気分も曇りがちになってしまいます。どんより ですが! そんな時こそ空気を読まずに楽しく行きたいものですね。 私の友人にもウ…

何していいのかわからない問題

私もある意味「何していいかわからない」状態です。 既に大きな夢は叶えてしまったし、やりたいことはできてる状態だし、あそこに行きたい、あれしてみたいという欲はありますがそれは普通にできそうです。 やっているプロジェクトにしてもイベント系なので…

なるのコツというか基本というか問題点

なんか同じことばかり言ってますね、私。 でも真実なんていくつもあるわけじゃないので、なんども聞いて(読んで)実践してください。 まずは「決める」んです。 何になるかって。 なるは「未来を先取りすると、現実が後追いする」という法則を使っているの…

夢は叶えない、偶然に身を委ねる

年末にとある大学の同窓会に招待されました。 それは私が講義にゲストで呼ばれて色々お話をした大学です。なんかびっくりしました。だって私はたまたま一度授業にお邪魔しただけの人なんです。そんな人を同窓会に呼びます?!大感激でした。 当時呼ばれたの…

なってる?なったフリしてる?

これ悩ましい問題ですよね。 私だってこう考え始めたらワケわからなくなる可能性ありますよ。 皆さん、どうかこの「自分はなっているのだろうか?」とか「もしかしてなったフリしているだけ?」という疑問は抱かないでください。 つか、この質問するだけでな…

辛いときにどうするか?

にゃんさんからコメントをいただきました。古いエントリーへのコメントなので多くの方の目にとまることはないと思いますが多くの方に有益な?ことだと思うのでこちらに書くことにしました。 前職を辞めて、良さに気付いてしまいました。現職が辛く、その決断…