マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

願望実現を阻むもの

なるとはこんなに単純な法則なのになぜできない人がいるのか? 自分を深堀ってみました。 自分で自分のことはよくわからなくなるので、他人を鏡にして考えてみました。あなたにも当てはまるところがあるかな?認識できたら変更できるので、頑張って考えてみ…

先になっちゃう

毎回言っていて、耳タコ状態でしょうが、今日も言います。 なるはなるだけ、なったら終わり。 皆さんきっと普通の願望達成法は、 目標決める→なんかそれに向かって頑張る→現実が現れてくる→ 願望達成 みたいな過程を描いていらっしゃると思うのですが、 「な…

旅行☆大好き

皆さん旅行はお好きですか? 好きな方はたくさんいらっしゃると思います。楽しいですもんね! 初めての知らない場所に行くのもワクワクしますし、リピートしてお気に入りの場所に何度も行くのも良いですよね。 同じ場所でも季節が違うと別の顔があったり、年…

とてもラッキーな出来事

私は自分はちっとも悪くないのにちょっとした事故に巻き込まれてしまい、身体は全く無事でしたが修理に50万円以上掛かりそうです、保険が効くので払うのは5万円程度ですが、 これって不運なんでしょうか? それとも幸運なんでしょうか? コップ半分の水を 「…

楽しい世界を維持しましょ

色々と不安定な世界が展開されていますよね。 コロナにウクライナ、物価も驚くほどの上昇、株価は下がるし。そんな世間の空気に気分も曇りがちになってしまいます。どんより ですが! そんな時こそ空気を読まずに楽しく行きたいものですね。 私の友人にもウ…

何していいのかわからない問題

私もある意味「何していいかわからない」状態です。 既に大きな夢は叶えてしまったし、やりたいことはできてる状態だし、あそこに行きたい、あれしてみたいという欲はありますがそれは普通にできそうです。 やっているプロジェクトにしてもイベント系なので…

なるのコツというか基本というか問題点

なんか同じことばかり言ってますね、私。 でも真実なんていくつもあるわけじゃないので、なんども聞いて(読んで)実践してください。 まずは「決める」んです。 何になるかって。 なるは「未来を先取りすると、現実が後追いする」という法則を使っているの…

夢は叶えない、偶然に身を委ねる

年末にとある大学の同窓会に招待されました。 それは私が講義にゲストで呼ばれて色々お話をした大学です。なんかびっくりしました。だって私はたまたま一度授業にお邪魔しただけの人なんです。そんな人を同窓会に呼びます?!大感激でした。 当時呼ばれたの…

なってる?なったフリしてる?

これ悩ましい問題ですよね。 私だってこう考え始めたらワケわからなくなる可能性ありますよ。 皆さん、どうかこの「自分はなっているのだろうか?」とか「もしかしてなったフリしているだけ?」という疑問は抱かないでください。 つか、この質問するだけでな…