マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

情報の引き寄せ

またまた空さんのツイートを見て思ったことなのですが、ネットで同じ言葉で検索すると出てくる情報が友達のと違うというお話。

私の自慢なのですが、私も検索して引き寄せる情報が「どうやって見つけたの?」と驚かれる様に面白い情報引っ張ることができます。

 

まあ引き寄せ得意なマカロンだからそうだよねと納得してくださると思いますが、情報って大事ですよね。(なにかトリックがあるわけじゃないんです)

知ってるか知らないかでイチかゼロで違いますからね。以前「大谷翔平が投げるから観に行こう!」って誘われて観てきたのですが、野球詳しくない私はいつ大谷さんが投げるかなんて全然知りませんから誘って貰わなければ観れませんでした。

自分が追いかけていない情報って偶然入ってくることもありますが、人を介してが多いですよね。ここでセールやってるよ、なんてね。

 

情報って情けに報いると書きますが、情けは人の為ならずというように自分に返って来ますのでなにか良い情報知ってたら誰かに惜しみなく教えてあげて下さい。

 

もちろん自分が良い情報だと思っても受け取る相手には必要無かったり、逆に気分を悪くさせてしまうこともあるかもしれないですが、私はなるべく伝えるようにしています。

まあこのブログもそうですね。

 

私は自分で色々考えて上手くいった方法をお伝えしているだけ…という所から始めました。なので他人がどうやって叶えているかなんてあまり良く知りませんでした。シンジさんと知り合って別の方法があると、もちろん知識としてはそれ以前から知っていましたが実際他人が実践して上手くいっているのを見ると説得力が違います。「私もちょっと取り入れてみよう」ってなります。

前にも少し言いましたが「新月の願い」で友達がテレビに出たり本を出版するタレントさんになってしまったのでそれも試したけど、残念ながら私には合わなかったみたいです。

 

ですのでもし「なる」が合わない方は無理に努力しないで別の方法も試してみてください。

ある程度「自分独自のスタイル」というか自分で考察した方法を編み出すことは大事です。

皆さんの心の中にある程度考え癖というか、苦手意識とか、得意な考え方とかあると思うんです。それを活かしてイイトコドリみたいなもの、全てオリジナルとかじゃなくて、オリジナルブレンドみたいなので良いと思います。

 

それでですね、コメントでAkiさんがアメリカ移住を考えていて、あとは金銭面だけだと仰っていましたが、私はあくまでも「移住」を叶えることにフォーカスして欲しいという趣旨のことを書きました。「お金」にフォーカスするんじゃなくてね。

なぜかと言うと【お金】としただけで引き寄せの間口を狭めてしまうからです。もちろんお金が引き寄せられる可能性も捨ててないです。でも例えば無料の航空券が手に入るとかであれば直接の現金(何十万円)が引き寄せられるのと変わらないですよね。

 

具体的にAkiさんがどんな状況で、何をしようとされているのか分かりませんが、同じこと(海外移住)考えていらっしゃる方の為に書きますね。

 

例えばアメリカには永住権が当たる抽選制度があります。「アメリカ 永住権 抽選」で検索したら情報出てきます。永住権が当たるとアメリカで働けるので金銭面ではかなり楽になりますよね。私もこれで永住権当ててます。

ですのでもし応募で分からないことがあれば聞いてください。

アメリカにはないですがワーキングビザを出している国もありますよね、年齢制限もあったりするのですべての方には当てはまりませんが。

 

あと私は読んでいないのですが、こんな本も見つけました。この前のスペイン旅行に姪っ子を連れて行ったらめっちゃハマって「スペイン留学したい」「スペイン人と結婚する!」って言ってるのでコレ読んでみたら?と紹介しました。皆さんにもお裾分けします。

 

https://amzn.to/43PLf84

世界とつながるゼロ円渡航

 

この方は色々な制度を利用して海外に留学されたり、無料で海外渡航をされた方です。

読んでないのでどこまで情報が取れるのかわかりませんが、情報の集め方とか、どうやって選ばれるのかとか、募集する側も良い人を求めているというような両面から見る考え方とか私の考え方と似ている気がします。

多分かなりの引き寄せの達人ではないかと推察します。達人はこういう検索とかの地道な努力は惜しまないと思います。

 

私がぱっと思いつく海外に行く・住む方法

アーティストさんだったらアーティストレジデンスって言うのが世界中にあって、滞在費無料で作品制作費貰えて制作活動できるんですよ。

作家、音楽家、美術家など色々あるので創作活動されている方には良いかも

 

ボランティア活動して海外に住むっていう手もありますね。

あとは普通に日本の企業の海外支社に就職するとか、クルーズ船で働くとか、私の友達母は世界一周クルーズに講師として乗ってました(短期間)

 

また海外移住とかじゃなくても、コンテストやオーディションも知ってるか知らないかで運命が変わりますよね。どんな自分にピッタリのオーディションでも知らなきゃ参加できないので。

あと補助金とか助成金、グラントなど色々あります。

 

運だけじゃなくてちょっとした努力(申込みする)も必要で、ここを惜しまないだけで確率がぐんっと上がるので私の性格にはあってるんです。なので同じ様な性格のかたはトライしてみてください。

 

あと航空券の検索も引き寄せですよね!

私は得意なので旅行に行く友達のチケットいつも検索しています。笑 やればやるほど相場とかルートに詳しくなるし、飛行機会社の得意不得意もわかるし、楽しい。笑

エアラインに勤めていた時はチケット自分で買わないので全然チケットのことは知らなかったのですが学びました。好きこそ物の上手なれってことですね。

 

少しでもお役に立てれば