マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

受けて立て!笑い飛ばせ!現実からの挑戦

お待たせしています。

超長文を書いているのですが、ちょっと壮大過ぎて収拾つかなくなってしまったので、急遽別にこれを書いています。

 

私はこのブログであんまり初心者向けの説明というか、基本的なことは書いていません。こんなブログに辿り着く人は既に基本的な潜在意識や引き寄せ本は読んでいると仮定していてそれでもなかなか現実化しないなあという人に「なる」方法を教えたいというか伝授したいと思ったからです。(基礎はシンジさんのところで学んでください)

 

私自身は本も読んでそれなりの知識はあるけど、本は参考にはなったけれど、それで現実化したというよりも、自分の体験から考えて、色々試して、これは法則かもしれないと考え、実体験で現実化させました。そういう過程で分かったことを書いています。

もちろん私一人の力で成し遂げたわけではありません。掲示板に書き込んでくださった方のお知恵に助けられたり先人の言葉から学んだりしました。

なので本だけ読んで知識はあるけど現実化できていない人から上から言われると、正直に行ってかなりムッとします。笑 私の未熟さですかね?

実際にいわゆる達人と言われるような方の本でも「それホントかよ」と思う描写もあります。偉そうにすみません。そもそもこういう証明しようがない潜在意識の話をしているのだからしょうがない側面もありますね。でもソコまで言い切れないだろう…と思うこともよくあります。

 

 

例えば、潜在意識は意識の95%を締めていて、顕在意識は5%みたいなのってこんな数字は証明できないですよね?揚げ足取るみたいですみません。もちろん言いたいことは「顕在意識が占めてる割合はこんなに少ないんだよ」ってことですね。だから数字云々はどうでもいいと言えばいいのですが。

他にも「潜在意識は否定形を理解できない」と言われています。これも正しいと言えば正しいです。ラムさんがブログで書かれていましたが、「コロナにならない」みたいな言葉って「コロナ」に焦点が当たっちゃうんですよね。

確かにそうなんです。

ですが私には疑問があって、「私は金持ちじゃない(金持ちにならない)」って言ってたら潜在意識は否定形を認識できず「金持ち」に焦点が当たって金持ちになっちゃうんでしょうかね?

「金持ちじゃない」は否定形だけど既に叶っていますよね?笑

「金がない」とか「モテない」もそうですよね?笑

しっかり否定形理解してんじゃん?

こういうのはどうなのか?

 

自分の中で明確な答えが見つけられないので、「潜在意識は否定形が理解できないらしい」みたいな物言いになってしまい、あんまり触れないでおこうみたいに私の中でなってしまっています。

こういった先人の発見はとてもありがたいです。自分の中でも否定形は使わないようにしていますし、活用しています。つまり「貧乏にならない」「コロナにかからない」ではなく、「金持ち」「いつも健康」みたいに変換しています。

 

もちろんごちゃごちゃ考えないで、「否定形を潜在意識は理解しない」と受け入れて先に進めば良いと思います。(実際そうしています)

 

ですが教える私としては100%理解していないと歯切れが悪くなるので私のブログを読む前に一通り、潜在意識の基礎知識みたいなものを仕入れてから来てもらえると助かります。

 

この際ですので言いますが、「思考は現実化する」という教えも、思考というのが何を示すかというところの解釈が重要で、普段無意識に考えていることなので、「私は金持ちです」とキッパリ言ったところでなかなかなにも起こらない場合が多いわけです。

 

*****

 

皆さん私が言ってる「現実からの挑戦」ってなるをやってなっていたのに、望んだことと真逆のことが起こるーー  ですが、これが来たらどうするか?私は既に何度も書いていますよね?

 

macaron8pink.hatenablog.com

 

ちゃんと頭に入っていますか?(ごめん、鬼教官だわ私)

 

笑う、喜ぶ、現実化の合図だと小躍りする です。

真逆のことが起きてショックでしょうが、これは現実が動いてるってことでもう叶うよって親切な合図ですよ。何恐れているんですか?逆ですよ。あなたの望んでいたことがついに叶うっていうのに泣いて落ち込んでどうするの?せっかくのお誘いを断っちゃうの?

諦めるなんて、ない。

絶対なんとしても手に入れる。

あなたの「なった」っていうのはそんなに軽い言葉だったの?

既になっていたら、あなたがどいてあげることないです。あなたは堂々とそのなったままでそこにいれば良い。

 

なーんて言っていてもね、色々ピンチだからあなたはバタバタそのピンチから脱出しようともがくでしょう。(もちろんもがかなくても良い)でも悲しくなって手放しちゃうよりももがいていたほうが意識が集中できるから、もがけるだけもがいて。

ここで重要なのは諦めない気持ち。寝て待ってても結果は同じだけど、寝て待ってると心が弱って諦めちゃうかもしれないから、絶対に諦めないって気持ちでもがいて。

そうしているとね、どんでん返しがやってくる。

へ?!

っていう感じの不意打ちのどんでんが。

そんな手があるんだ〜〜〜って感じの、なんで思いつかなかったんだろう?意外な感じの嬉しい結末。

 

みんな恐れてるよね、現実からの挑戦を。

だったら、なるなんかしなければいいのに。

なるをやっていて、ここで泣き言いうってなに?

 

【現実から挑戦エクササイズ】              

 

じゃあ行くよ、みんなに試して欲しい現実からの挑戦

ここで練習して

youtu.be

このCMでさ、この就活生がブランコこいで号泣するでしょう?

この女優さん上手だからつい感情移入しちゃうよね、でもね、ここでね、これ現実からの挑戦だからさ、笑うの!

 

おお〜、そう来た?

そう来るわけ?!

おもしろい、やってやろうじゃないの!

ブランコのところで大爆笑する、知らない人が見たら狂ったおかしい人だけど、まあ理性があるから「くっくっくっく、その手は桑名の焼きハマグリだ!」程度にして笑い飛ばしてみてください。

もがく…ですが、面接ありがとうございました、一体どこがまずかったのでしょうか、今後のため、もしよければ御教授いただけませんか?なんてメールを書いてみたり、落とされましたが諦めきれません、どうしても御社で働きたいのです系のメールを書いてみたりそういう自分で考えられる範囲でいいので最善を尽くしてみるんです。

 

 

そうしたら、次の日「あの、手違いでお祈りメールを送ってしまいましたが、実はあなた様は合格しておりまして」なんて電話がかかってきたり、「うちのXX部長があなたにもう一度お会いしたいと申しておりまして」とか大逆転するんです。

 

本当になんじゃこら?こんなことあるの?

そんな現実がやってきます。潜在意識はあなたの想像を超えた理由でどんでん返し持ってきますよ。めっちゃいい子なんですよ。ぜひこの驚きを味わって欲しいです。

(結局、もがいてメールしたことは意味なかったとしても、無駄だったとしても、あなたの意図はその仕事を得るだから別にいいんです)

 

 

私の友達はアメリカの有名大学に落ちて、ダメ元でメールを出しました。

今まで勉強どんなに頑張ったかとか将来の夢とかではなく、姉がバークレーに住んでいて私も姉と一緒に住んで大学に通いたいって書いたら、入れてくれたって言っていました。こんな理由で大学受かるなんてびっくりだよなあって自分で言っていました。彼は元不良で成績も良くなくて成績のことは書けなかったそうなんです。