マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

本願への不安

私めちゃくちゃ臆病ですよ。
不安といつも戦っています。
例えば人前に立つのって怖いし、他人怖いし、なにかすれば失敗するんじゃないかと怖いし…
こんな文章だって書いて発表なんて叩かれるかもしれないし、誰かを傷つけるかも?黙っていればそんなリスクないですよ。

 

私はデザイナーでしたが自分の作品発表するのめちゃくちゃ怖かったです。嫌でした。
才能あったか分かりませんが、不安しかなかった。
コンテストは良いんです、受かれば誰かが認めてくれたって証拠ですから。
でも自分で良し悪しを決めなきゃいけない普段の仕事は辛かったです。上司にダメ出しされてるうちは全然良いんですよ。
めちゃヘタレです。

 

でも私勇敢でもあるんですよ、これを克服しようと頑張っています。
なりたいものになるってめちゃくちゃ勇気要りますよ。特に本当になりたいものに挑戦するのは、もしダメだったら?絶望ですからね。


CAだってなったのは全然本願じゃないから挑戦できたんです。これって本願のヒトに失礼に響くかもしれませんが本願のヒトは尊敬しています。私は本願挑戦すらできてないですから。

 

旅行行くのだって怖いですよ。楽しいですけど出かけるってリスクありますよね。
行ってみたらあんまり好きな場所じゃなかったってことあります。笑
トラブルに遭うこともあります。盗難、事故、予定通り行かないとかストやら臨時休業とか

いかにリスクを取るのか?
ここが正念場ですよ。

 

でもですよ!

ちょっと考えを変えてみてください。

本願は怖くて挑戦できないけど、本願じゃないけどちょっとコレ面白そうってものなら挑戦できませんか?私がCAに挑戦できたみたいに。

そうやって私は色んなことに挑戦してきました。

だって本願じゃないから失敗しても傷つかないし全然大丈夫です。失敗してもネタにもできますよね。

 

この執着しない心大事ですね。

本願の執着外すのは難しい。

ならば本願じゃないものを叶えれば良くね?という発想の転換をするんです。笑

だから色んなモノになりましたよ。自己正当化しているのかな?

 

本願に挑戦するのは尊いことです。

みんなに勇気出して頑張って欲しいです。

でも逃げても大丈夫です。本願じゃないけどちょっと叶えれば嬉しいモノありますよね?そこから攻めるのもアリです。

案外本願じゃない所にも幸せはありますよ。

別に本願じゃないけど億万長者って良いですよね。

 

何が何でも絶対に叶えなければならない願望があるってヒトの場合はまた別ですね。多分そういうヒトは恐れずに前進して行くんだと思います。恐れとか感じないでしょう。