マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「なる」チャレンジ 心の筋トレ

ふと会話していて思いついた「なる」チャレンジなんですが、やはり「なる」というのはシンプルな故に難しいし、それには基礎体力的な「基礎潜在意識力」みたいなのが高い方がいいよな~と思いました。心の筋トレですね! 毎週か2週間に一度、わたしがお題を…

潜在意識について他人と話すこと

私は5年前くらいに掲示板を見つけるまでは、ほとんど独学で学んでいました。 過去に私の師匠の話をしましたが、私が勝手に師匠と呼んでるだけで実はただの友達で今思うと自分の考えを整理するために他人である私にアウトプットするという形で勝手に語ってい…

なるのコツ、カスタマイズ

潜在意識って、「そう思ったら、そうなる」って言いますよね? 私の書いたものを読んでくれている人ならば、「そう潜在意識が思えば、そうなる」ですよね?笑 なので実はあなたの潜在意識は私とは違うんで、あなたがどうか?なんですよ。 つまり、例えば「な…

願望実現方法の読み解き方

多くの方が願望実現方法を教えてくれていますよね。 ネットにもありますし、本やYoutubeなどなど。 どんな方法やメソッドをしても良いのですが、一番大切なのは自分に落とし込むことです。 文章だとニュアンスが全て伝わるわけでもないし、書いた人に質問も…

願望の叶え方

どんな願いでも叶うのか? これは願望の種類の意味では、叶います。 お金でも、恋でも、何かの成功みたいなことでも 邪な願いでも、正義の願いでも、倫理的に間違っていても、独善的な願いでも。 ここには制限は無いように思います。 マーフィ博士は少なくと…

なるはなるだけ、なったら終わり (師匠のこと2)

師匠の言葉は「決めるだけ」でしたが、それで私も「小説家」と決めてなにか適当に書き始めましたが、全然うまく行かず、つまり完成すらさせられずにいつの間にかそんなことは忘れてしまいました。 全然意味わかっていませんでした。 きっと、多くの皆さんは…

自分で決めるだけ 私の師匠のこと

スピリチュアルMBAで少し話しましたが、私を潜在意識の世界に導いてくれたのは当時20代そこそこの友人でした。 キャラ的にいつも偉そう?というか『博士』とか仲間内でそういうポジションの人で塾講師のバイトしてたりして学生でしたが私は冗談っぽく「せ…

ストライクゾーンを広げる

続きの話になりますが、潜在意識を書き換えるのに有効なのはストライクゾーンを広げることです。他人に対しても、モノでも、なんでもです。 美意識とかこだわりとか持つのは素敵ですよね。 ストライクゾーンを広げるのと矛盾した考えですけど、でも本当にそ…

どうやって潜在意識を変えるのか?

潜在意識は主語が理解できない そういう性質があるそうなんです 私は他人からの言葉が潜在意識に良く刷り込まれている気がします。 子供の頃他人から言われた「頭が良い」とか「この子は大きくなったら美人になるぞ」「運が良い」みたいな言葉を「あ、そうな…

潜在意識とは?

潜在意識とは、過去の経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観、習慣、思い込みから形成された、自覚されていない意識である。(…だそうです) つまり普段全然意識してないくらい自分にとって当たり前なこと。よく例えられるのが氷山の絵ですよね。…

基本のコンセプト

「願望が叶うのではない、普段潜在意識で考えていることが叶うのだ」 これは私の師匠が教えてくれた言葉です。 当時20代の彼は、この後さらっと処女作で賞をとって小説家になりました。 目の前で簡単に現実化を見せられた私は「そういうことなんだ!」と感…

はじめに

たくさんの潜在意識を教えるウェブサイトがある中で、私の書くものに興味を持ってくださってありがとうございます。 本当に多くの方が書いていらっしゃるのに、私がわざわざ書く必要があるのか?とかも正直思うのですがその沢山の教えの中にはすごく心が合い…