マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

久しぶりのハワイ

今回はカウアイ島に行ってきました。

両親がハワイが好きでよくバケーションで行っていますし、乗務でも行きましたがカウアイ島は今回が初めてでした。友達の上司のおうち(リゾートにある)にお世話になりました。コロナでハワイ移住した同僚くんもいて、その彼はリモートで働いていました。私は現場の仕事なのでそういった働き方はできませんが楽しそうでしたよ。

 

私自身はそういう田舎生活をアフリカで送ったこともありますが、文化やエンタメの充実した都会が好きです。バケーションで行くくらいが丁度いいなと思いました。

彼らはもちろん都会にも家があり、こちらはセカンドハウス、使っていない時には他人に貸しているようです。今回私達が来るにあたって上司くんとガールフレンドはメキシコに旅行だそうです。優雅ですね。海が好きで海中写真を撮るのが趣味だとか。上司くん、同僚くんのライフスタイルとても素敵でした。

ふたりとも若くて背も高くカッコいいフレンドリーなハンサムくんたちでエンジニアなのですがアスリート、ガチなスポーツ大好き、ガーデニングしたりとても充実した生活をしているようでした。

この同僚くんは上司くんのところに滞在してこの生活が気に入りこの物件を手に入れたそうなので君たちも気に入ったら不動産屋紹介するよって言ってました。笑

 

こちらにいる皆さんもこういうライフスタイルがお好きな人がいそうだなと思って書いてみました。

リアルに出会うと刺激になりますね!

ちなみにハワイに旅行計画している方のために書いておくとお店は従業員など最小限で回しているところも多いのと、閉まってるお店も多く外食は結構大変(並ぶ)でした。予約は必須です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハワイで遊んでいたらシンジさんからメッセージが来て、最近色々現実化が早くてすごいというお話を聞きました。証拠の写真も送られてきて多分すごすぎて言いたくても身バレ怖くて言えないようなお話でした。(ごめんね、詳細話せなくて)

他にも新しく家を買ったとか(私の近所のペントハウスとはまた別に)景気のいい話が続くシンジさんなのですが「植地雅哉さんのサブリミナル音楽がすごい」という話になりました。

 

サブリミナルについては学校の授業でサブリミナルメッセージを使った広告の話で学びました、映画館の広告に「コカ・コーラ飲め」とか「ポップコーン食べろ」というメッセージを目に見えないほど一瞬入れたら売上が上がったという結果があり、サブリミナルメッセージを広告に入れるのは禁止になりました。

ですが後にそれが捏造だったとか本人が告白しています、サブリミナル効果ってそういうまだちょっとよく分からないところがありますよね。

なので正直私は信じたいような、でも騙されたくないようなスタンスでいます。

 

ですが実際に気温が高くてのどが乾いている時普段はお茶を飲む私ですが、目の前で美味しそうにコカ・コーラをごくごく飲む人がいて、近くで売ってたらそちらにつられて「たまにはいいかも」なんて買ってしまいそうです。

サブリミナルとは違うかもしれませんが「見たら欲しくなってしまう」効果はありますね。理性が勝っていつものお茶を飲むかもしれないけど、心のなかに少し葛藤があるかと思います。

 

あと怖いのがサブリミナル音楽のメッセージって自分には聞こえないわけで、本当にポジティブなことを言ってるのかな?と疑い深い私もいます。「しね、しね、しんでしまえ〜」みたいなこと言われていても分かりませんから。

あと例えば知らない言語で言われていても効果はあるのか?とか疑問が尽きません。日本語が分からない人が聞いて効果あるんですかね?

 

それはともかくシンジさんといううまく行ってる方が身近にいるので変なメッセージは入っていなさそうですし試してみることにしました。いくつか聞いてみましたが一番しっくり来るのがデトックスのでした。

最初はお金のやつにしようと思ったのですが、私は既にお金持ちのマダムですのでそんなに欲張るのも浅ましい感じがしてやめました。でもお金って効果がわかりやすいですよね?デトックスも効果を感じましたが「気のせい」「思い込み」とかあるかもしれないので実験としては客観性に欠ける気がします。もちろん気の所為でもなんでも気分が良くなれば、体の調子がよく感じられればそれでいいですが、皆さんに結果報告するのに主観ばかりじゃ信憑性がないかな?

みなさんも実験として試してみませんか?

メッセージ自体はどれもポジティブなもので、実際にどのメッセージでも心には良さそうです。つい欲が出てあれもこれもきいてみたくなりますね。まずは無料のYoutubeのやつを聞いて見てください。

 

オフィシャルサイト載せておきます。

音楽でストレス解消[薬奏] -メディシナル研究所-