マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

旅行☆大好き

皆さん旅行はお好きですか?

 

好きな方はたくさんいらっしゃると思います。楽しいですもんね!

初めての知らない場所に行くのもワクワクしますし、リピートしてお気に入りの場所に何度も行くのも良いですよね。

同じ場所でも季節が違うと別の顔があったり、年月が経っての変化を感じたり。

 

人間は移動距離が長いと幸せを感じるんだそうです。

「人は移動するほど幸せを感じる」という研究成果 「遠出するとスカッ」は本能かも:朝日新聞GLOBE+

 

本当かどうかは知りませんが「収入と移動距離は比例する」なんて説もあります。

多分これは単なる移動距離の話ではないですね、だってそうならエアラインのクルーの年収は高くなりますよね(笑)

なのでそういう「仕事で行かされる」みたいな移動距離ではなく、自分が好きで行くみたいなことなのかなって思います。(乗り鉄やマイル修行の方々の収入は高いのでしょうか?)

 

ずっとコロナで長距離の移動が制限されて皆さんの脳も移動への飢餓状態になっていないでしょうか?収入爆上げしたいですよねえ。

 

私がこんな中そういう飢餓感を癒やすために見ていたのが旅系YouTuberです。

私はタビオロジさんたちが好きです。彼らは貧乏バックパッカーなのでお金持ち妄想には向きませんが私が絶対に行かないだろうホステルや安宿に泊まってすごいなあと思ってみています。めちゃくちゃオンボロバスとかアマゾンのハンモック船とか私には絶対に無理ですから逆に憧れる?というか私には行き着けない場所に行ってるのがそそられます。

ナスDさんなんかもそうですね。

巨万の富より、あんな強靭な体や性格と頭脳が欲しいです。

てんちむさんの海外編もいいですね。彼女のガラパゴス旅をみてこんな中既に旅をしている人がいると知って「私も行く!」となったわけですね。

私の旅はてんちむさんテイストに近いかな、さすがに乗り遅れたり、モノなくしたりはないですしめちゃくちゃ下調べする派ですが。

もし皆さんにお気に入りの旅系you tuberいたら、教えてください。

 

みなさんもぜひ(コロナが収まったら)移動距離を増やして幸福感(と収入?!)を倍増させてくださいね。こういう地道な行動が潜在意識を変えてゆきますから。

とりあえず私は来月みんな大好き☆ハワイに行きます。

みなさんシンジさんのファーストクラスとかスィートルームのショート動画観ていますか?私は野球場のVIPルームで大谷選手見るやつが好きです。シンジさんにマカロンさんもハワイでセレブ動画撮ってきてって言われています。

友達の誕生日旅行に一緒に行くので、もし楽しいのが撮れたら公開しようかな?