マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

サクサク叶えて「なる」に慣れる

 

macaron8pink.hatenablog.com

 

ここでも書いたけど、XXするために、XXを買うためにとかなんか欲しいものを手に入れるために「お金が欲しい」『大金が欲しい」『宝くじに当たらないかな」とか思っている人って多いですよね。

私もその一人だったので、お気持ちは痛いほど分かります。

買おうと思えば貯金で買えないこともないけど、買っちゃうと貯金がなくなっちゃう、減っちゃうなんて考えると今あるお金はあんまり使いたくない。だから臨時収入があれば買うのに。(でも無いから買えない)仮に多少の臨時収入があっても、お金なんてボーッとしてたらいつの間にか生活費に消えちゃいますよね。で、いつまで経っても叶えられない。

 

だから『お金がたくさん貯まったらハワイに行く」んじゃなくて

「思いがけないお金が入ったら、歯列矯正する」んじゃなくて

とりあえず本当に叶えたいものはそんな条件つけずに『叶える』んです。

 

誤解しないで欲しいのはお金がなくても借金して行けとか、後先考えずにお金使っちゃえってことではないです。(そういう事もあるかもですが…汗)

皆さんの「やりたいこと・欲しいものリスト」を叶えやすそうなモノからでいいのでサクサク叶えていって見てください。多くのことはただただ先延ばしにしているだけでほとんどのことは簡単に叶うんです。あなたがすぐに叶えたくないだけ。

 

そもそも「あなたが叶うと思えば叶う」なので、あなたが書き出した願望って『叶う』んですよ。

 

この人生で叶えたいことを書き出してみてください。

それを片っ端から叶えてゆくんです。今のところ「時間がないから」とか、「お金がないから」とかできない理由があると思うんです。じゃあいつ時間ができる?いつお金ができる?漠然と「いつかそのうち」で先送りしないで考えてみてください。

 

「潜在意識で願望を叶えよう!」っていうと、ぼーっとしていても何もしなくても「なんだか勝手に叶ってゆく」と思っている人がいるかもしれませんがそうじゃないんですよ。自分でサクサク叶えてゆくんです。

またなんでも無料で手に入れなきゃとか、そういう考えも捨ててください。

 

寿司食べたい ⇒ 寿司食べに行く

コンサート行きたい ⇒ コンサートに行く

南極行きたい ⇒ 南極に行く

こんな感じね

 

コンサートは抽選だったり、南極は大金と長い休みが必要だったり、ちょっとづつハードルが高くなってゆきます。ですが本当に行きたければなんとかしますよね。

 

この【自分でなんとかする】っていう気持ちが重要なんです。

 

基本は自力本願です、で自分ではどうにもならないことは他力本願で行きます。

 

 

例えば頑張りたい人なら

寿司食べたい ⇒ 高級お寿司が食べられるような良い職に就く ⇒ 寿司を食べる

 

楽に叶えたい人だったら

寿司食べたい ⇒ 誰かがお寿司ごちそうしてくれる ⇒ 寿司を食べる

 

こんな思考になるかもしれませんが、

 

寿司食べたい ⇒ 寿司を食べる

 

という風にシンプルに

 

 

目的と手段を取り違えるなという話です。

 

 

と、

 

書きながら考察してみたのですが、私とシンジさんのTwitterトークを聞かれた方はご存知かもしれませんが

私マカロンは頑張りたい派

シンジさんは楽に叶えたい派

なんです。

 

で、面白いのが私は現実ではくじに当たったりして楽に叶ってしまうタイプで

シンジさんは社会的に地位も高くてスペック高い(高収入高学歴高身長)つまり身長以外は頑張ってたタイプ 笑 シンジさんは頑張らないでするすると潜在意識を活用して優秀な成績を納めてこられたのでしょうけどいわゆる努力はされている

 

人間の性として「無い物ねだり」なんでしょうか?

だから私は「頑張った」とか「やりきった」みたいな経験が欲しいんです。

シンジさんはもう努力するとかいいから「ぱっと叶えたい」ワケです。

 

人は皆こういう思考グセがあるんです。

だから私は「頑張る」のが大好きでパワーになるのかな。

逆にシンジさんは植地雅也さんを聞いて「楽に叶える」のがパワーになるのかなと思います。

 

どちらの思考の方でも、また別の思考の方でも、余計な手段を考えないで叶えてみてください。とりあえず日本にいたら「寿司」なら叶えられますよね?スーパーでも、回転寿司でも、高級寿司でも、自作でも。この程度なら楽に叶えられます。

別に寿司なんて特別じゃないし、普通にお金払ってランチに食べたわ…ってね。

 

週末に温泉に行く、なんていうのも(あなたが行きたいと仮定して)行けますよね?

 

じゃあ1週間海外旅行だったら?

休み取ったり、色々準備はしないといけないけど来週はともかく来月?夏?なら行けそう?

 

別に自分でお金払って行くなら「普通じゃん」と思うかもしれませんが、あなたが億万長者だとしたら「潜在意識で懸賞でバリ島旅行当たるとか無料で行けるまで、バリには行かない!」なんて言わないで行きたいならサクッと行きますよね?だからバリ島に行けるお金があるならサクッと行けば良いんです。そして休みが取れるとか、海外旅行に行ける体力がある、お金があるとかもあなたのパワーです。

 

こうやって考えて行くと経験のあることって全然ストレスなくできますよね。

いくら安くても例えば私は牛丼屋さんとか入ったことないのでドキドキですが、初めてのことってちょっと負荷がかかりますよね。

シンジさんのようなお金持ちでも普段使わない価格帯のものを買う時、ちょっと背伸びするみたいな時にはドキドキするって言っていました。

私も一番最初に名のある作家のアート作品を買う時ドキドキしたのを覚えています。

 

こんな風に経験値を積むと現実的にいろんな事が少しづつ楽にできるようになりますよね。当たり前過ぎてわざわざ言うなって感じですが、2台めの高級車、3度めの豪邸購入、もう何度目か忘れたファーストクラス、高揚感もそれなりに慣れてしまいます。決して嬉しくないっていうことではないです。それなりに嬉しいけど慣れるってことです。

 

「なる」で大切なのはここです。

高級車を持つ自分に「なった」、豪邸を持つ自分に「なった」としたらもうドキドキは通り越して(既に経験して)いるんですよね。「最初のポルシェ買った時はドキドキしたなあ〜」って懐かしむってなものですよ。今は埃被ってガレージに置いてあるけどね(しらんけど)。

 

サクサク叶えてというのは、この経験値があると「牛丼(ファーストクラス)なんか全然特別じゃないし」とすら思わないくらい「いつもの日常」だったりするんですよ。

 

だからちょっと背伸びしても将来常連になりたいレストランとかファーストクラスの座席とか素敵なホテルのスィートに一度行ってみるのは良いと思います。(そういう生活に憧れているのならば)ファーストクラスはマイルで取ることもできますし、セールでとかミステイクフェアっていうAirlineが間違って出してしまったチケットとかもあるんですよ。そんなものを使って一度経験してみるって大事です。

 

道場の弟子 空さんの「なる」メソッド

起き抜け考案スマホメソッド ①スマホを準備します ②「スマホを持ってるわたしに【なった】」します ③いやもう持ってるし当たり前やんなるまでもねえわって思ったでしょ ④その感覚をスマホじゃなくてあなたが今欲しいと思ってる物なりたいものに適応させることはできますか?

 

もちろん全く経験ないものにも「なれ」ますが、経験値があると想像しやすいというかなるのは明白ですよね。

だけど自分の想像上で持った物がリアルとかけ離れていても全く問題ないのです、だから自分の想像力に疑問持たなくて大丈夫です。そういうディテイルではなく「自分の気持ち」が重要なのです。

 

例えば転職したい会社があったらどんどん勝手に想像しちゃって大丈夫です。特定の企業じゃなくても勝手に「素敵なオフィス」とか「優しい上司」「楽しい同僚」とか作って大丈夫です。実際に現実化してみたら全然想像と違うなんて普通ですから。

 

話を戻しますと、自分の実力(自力)を高めます、そうすると他力のチカラも高まるんですよ。潜在意識だけの話ではなくてお金持ちって例えばクレジットカードの特典とかでいろんな物が無料だったり割引されたりするんです。ホテルの無料アップグレードとかを考えてみてください。貧乏な人よりお金持ちの人のほうが優遇されることって多いです。ミュージカルやシアターのチケット、パーティ、美術館のチケット無料で招待されます。普通の人はお金払ってみるのにお金持ちは無料でご招待。変だけどこれがこの世界です、

 

 

例えば私なんですが、とにかくいろんな人が色んなものをくれます。

愛されキャラ?なのかはわかりませんが、それだけではなく全然知らない人からも色々貢がれ?ます。もう若いねーちゃんではないのでそういうファクターは働いていないと思いますが「嬉しい」って喜んでいると色々届きます。

今日は職場付近を歩いていたら「ねえ君猫飼ってる?」「イエス」「10キロの猫のトイレ砂あるけど欲しい?」藪から棒に聞かれてわけわからないうちに職場に猫砂が届けられました。

私ぽかーん、同僚もぽかーん…(今私のデスクの横にでっかい猫砂の袋があります)

 

皆さんはもうご存知のようにこういう小さい引き寄せから大きくラッキーな引き寄せもばんばん起こるわけです。

それには小さいものでもサクサク叶えて行く。

 

寿司食べたい ⇒ 寿司を食べる っていうやつですね

 

すると「私の願いは叶うもの」という刷り込みが潜在意識にできるわけですね。そうしているうちに「寿司食べたいな」と思うだけで潜在意識が寿司を用意してくれたりするようになります。(いつも起きるわけではないです、ただの偶然かもしれません笑)

 

ただですね、こういう事が起こるようになったら自分の思考に注意しないとロクデモナイものまで引き寄せてしまいます。潜在意識は良い悪いを判断しないのでネガティブな感情には注意してください。

 

シンジさんもお話されていましたが、「寿司なんか簡単」と思うかもしれませんが「寿司」も「南極旅行」も「豪邸」も潜在意識の能力的には「同じくらいの難易度」なんですよ。ただ皆さんの潜在意識に「寿司なんか楽勝」「さすがに豪邸は難しい」「南極遠いし高いよ」みたいな思い込みがあるのです。

でもね考えてみてください昔なんかで読んだのですが、「人間が生まれる確率ってまるで奇跡のような低確率」なんだそうです。ちょっとググってみたのですが、7兆分の1とか63兆分の1とか、1億円の宝くじに100万回連続して当たったのと同じ奇跡。(村上和雄筑波大学名誉教授)、なんか根拠はどこにあるんだろうかと思いますが(笑) まあ低いですよね。

そんな人間が80億人いるんだから、潜在意識は何兆分1の確率を揃えるなんてお手の物なんですよ。

 

私達もそういう奇跡のような確率に慣れて行かねばなりません。

その方法として、この思い込みを捨て去るために片っ端からサクサク叶えて調子に乗るんです。もしかして私スーパーパワーあるんじゃね?みたいに錯覚させるんです。

最初はベイビーステップで、ここでも報告ありますが沢山の方が叶えています。少しでも余計な概念を外して自由な心で叶えちゃいましょう