マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

攻めの姿勢で行きましょう

ネットにはお金のブロックを外すとお金が流れ込んでくるというような話がいっぱいありますよね。私も自分で試して良かったものというか、その本質を見つけたので以前ツイッターで紹介しました。 で、確かにお金は入ってくるようになりました。 ですが自粛生…

子供の頃のトラウマ

お金の問題ってひとくちで言っても、それぞれ持ってるトラウマ?ブロックが違うので自分の問題に向き合うのって大事だと思います。 なぜそういうブロックを自分が持ったのかということですね。書いてくださった方ももっとどんどん掘り下げてみてください。何…

エネルギーを循環させる

ジョギングなど走る時に吐く息に意識を向けろって言いますよね。 吸う息は意識しなくても人間は自然に吸ってしまうから、息を吐いてさえいれば自然と息は入ってきます。 エネルギーも同じだと思います。 皆さんはお金持ちを意識して入ってくるお金に意識を向…

引き寄せの秘訣2 継続

みなさんきっと継続の重要性に気がついているとは思いますが改めて強調させてください。「潜在意識は時間の観念がないので一瞬で叶う(ときもある)」ということから皆さん即効性を求めていらっしゃるかと思いますが、まずは一旦忘れてください。 そういう風…

引き寄せの秘訣

引き寄せの秘訣は色々あるのですが、この前のエントリーで計画された偶発性という以前に書いた文章を紹介しましたが、私はそういうことを心がけています。 その中でも日常から心がけていることは 「経験値を上げる」です。 以前皆さんにお題で挑戦してもらい…

計画された偶然性<まとめ>

今回は以前に書いたもののまとめです。 皆さん読んだことあるかな? 私はとある大学の授業にゲストに呼んでもらって講義したことがあるのですが、この計画された偶発性の話をしたのでちゃんと本を読んでみました。 クランボルツに学ぶ夢のあきらめ方 マカロ…

叶った後はしあわせ?

なるをやって例えば私の同僚はカツカツの借金生活から、今は1億円程度の家が買えるようになりました。(まだ買っていないですが) この数年前と今とではめちゃくちゃ経済的には違う生活です。 まるで魔法のように思いますが、毎日毎日目に見えないくらいの…

習慣化する方法

なるの確認にしてもそうですが、続けるのって大変ですよね? 水飲む時に思い出すのも1日、2日ならできてもそれを毎日続けるって胆力がいりますよ。誰でもできそうだけど大抵の人がうやむやにしてしまいそう… なるってどんどん現実化していけば楽しいですが…

なんか早く叶わないかな〜?

なんか早く叶わないかな〜? この無邪気な言葉がここまでの大きなダメ出ししているとは思わずに気軽にこの言葉を発していたりしませんでしたか? 私自身もずっとこんな考えを持っていたような気がします。 つい、こんな考えが頭に浮かんじゃってました。 (…

現実化への期待は絶対にダメ

なるでお金持ちでウハウハになった! (腹落ちもしている、ぶれてもいない) 「けど、現実化はいつ来るんだろう?」 この考えはダメなんですよ。 ごめんね、過酷なようだけど「なる」はもう既に「なった」というのが前提なので現実化を待つとかダメなんです…

お金は好きですか?

若かりし頃、20歳くらいのミュージシャン志望の男の子と一緒にくらしていたことがあります。といっても単なるルームメートでお互いに彼氏彼女がいて恋愛感情はない関係でした。 私の仕事先のバイト君でしたが、たまたま私の彼氏がNYに仕事で行ってしまい(…

ファーストクラスに乗る

今国際線の飛行機で旅するのは大変ですが、早く自由に旅行に行けるようになったら良いですよね。 それでファーストクラスなんですが、お金持ちになってファーストクラスです旅行してみたいですよね。私は乗務していた頃はファーストクラスで旅行していました…

復帰しました

ようやく通常の職場に戻りました。 安心したらどっと疲れが出てぐったりしてしまいましたが、週末休んで元気に行こうと思います。 ちょっと今頭が空っぽなので、何書いて良いのか分からなくなっています。 仕事で何してたのかとかくらいしか思い浮かばない。…

不安の海に溺れない

私は忙しい以外は元気で過ごしていますが、私の周りにはコロナ疲れ?で知らないうちに不安を抱えている人が多いです。 昨日同僚の様子がおかしかったので聞いてみるとまさにそれです。実は別の部署の方が亡くなったというメールがありました。今は在宅勤務か…