マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

失くした物が出てきた

20年くらい前に当時のBFにもらった香水が出てきました。

その彼とは今はもう何もないですしそれがどうこう(未練)というのはないのですが、純粋に気に入っていた香りで、今はもう廃盤になっていて手に入らないものなので超嬉しい。

私はまだ使いかけのボトルを持ってるはずだったのにそれがずっと見つからなかったのです。それが何故か今日仕事から帰ったらテレビの前にあったんです。

夫が整理していて物置にあったなんか色々詰めた箱の中にあったらしい。

 

捨ててしまったのかと諦めていて、「復刻版でないかな」とかメルカリにたまに出る使いかけのものをみては「やっぱり今でも欲しい人いるんだね」なんて思っていました。

ずっと気になっていたものなので、なんかすごく心がスッキリしてずっと閉まっていいたドアが再び開いたような駆け出したくなるような気持ちになりました。

なんか良いことが起こりそうな予感がします。(全く根拠はないけど)

 

時々物って無くなりますよね

おみくじにも失せ物ってカテゴリーもあるくらいですし。

 

私の友達で長期に家を開ける時に父親から買ってもらった大事な時計を隠して、それ以来その隠した場所がわからなくなってしまった人がいます。隠し場所って自分が隠したのですがあまりにも上手に隠してしまったのでしょうね。泥棒が入っても見つからない場所なのですが自分ですら見つからない。

仕方がないので催眠術師に頼んで、個人セッションで催眠でその隠したときに記憶を呼び覚ますなんてことをやっても思い出せない。彼女は本当に必死で色々試したのですがどうしても思い出せなかったのです。友達に片っ端から「大切なものの隠し場所ってあなたならどこ?」なんて聞いていました。それでマカロンならどこに隠すと聞かれて知りました。

 

子供の頃うちのお手伝いのおばさんがお金をしまって行方がわからなくなってしまい彼女も占い師さんに相談したら「上の方からみつかる」と言われてと言われて上から下から大騒ぎしていたら神棚から出てきた事がありました。

 

私がまず驚いたのは占い師とか催眠術師とかそういった怪しげな?人に頼るんだなってこと。溺れるものは藁をもつかむんだなって。すみません、なんか他人事で冷静に偉そうに言ってる感じに聞こえますよね。でも本当に驚いたんです。自分の中の解決方法の中には出てこない解決法だったので。

 

探しものって探すと出てこないですよね。

私はあまりなくしたりしないですが、夫はもうしょっちゅう「あれがない」「これがない」言ってます。無意識にどこかに置いちゃうんですよね。

なので私はいつも一緒に探すハメになります。どうしても見つからない時には「にんにく」って言いながら探します。いわゆるおまじないですね。超非科学的オカルトですがまあ気休めです。

 

それでも見つからない時にはダウジングします。

ご存知ですか、ダウジングって。

これは私の大好き潜在意識を使う方法なので、もし皆さんも失くしたものがあればやってみてください。(おまじないで見つからない時に)

といっても私がやるのは全然本格的なものではないです。

 

私自身の傾向としてそこまでするって自分のものじゃない事がほとんどです。

よほどそれがないと困る状況じゃないとものを探さないです。自分のものはさっさと諦めちゃうという感じです。出てきたくない理由があるのかなと解釈します。

 

みなさんは隠しものをする場所って決めていますか?

ちなみに私は食料品(乾物)を入れている場所のお茶漬けの素みたいな袋の中に現金を入れています。私の友達は冷蔵庫?冷凍庫貯金って言っていました。

初めての場所に隠す時は気をつけてくださいね。無意識で生きている私の夫はよく忘れて大騒ぎしています。忘れるわけないってその時は思うらしいのですが、いつも昔の場所は覚えているのに新しいのは覚えていないんですよ。どこかにメモするとか、自分にメールするとか書いておいて欲しいです。