マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

あなたの望みが叶わない原因

みなさんとのコメント欄のやり取りではっきりしてきました。

もちろんなんとなくご存知のことだと思います。

でもはっきり言語化するって大事なんですね。

 

皆さんの望みが現実化しないのは・・・

 

 

 

じゃーん

 

 

その不安が原因です。

 

自分がなっているかどうかわからない

早く現実化しないかな

いつ現実化するんだろう?

 

意外でしたか?

やっぱり!って思いました?

 

この潜在意識が現実化するってある意味恐ろしい、でもめちゃくちゃ素直な法則なんですね。つまりちょっとでも「ダメかもしれない」とか思ったら現実化しちゃう!

でもじゃあなぜ「億万長者っていって2,3分(ちょっと)小躍りしてみたけど、それが現実化しないのかというと不安が絶対的になっているんですね。

達人さんなどはいつも叶っているので「また叶っちゃうわ〜」の連鎖なんでしょうね。

 

前にも言いましたが、私だって実は毎回不安になるんですよ、だけど毎回それを否定して「楽勝〜!」「また叶っちゃう」って強気の自信を出すんです。

自信は根拠のない自信が大事です。

根拠なんかに頼らないで、ローランドさんが言っていましたが、「自信がないのなら自信があるふりをしてごらん」ってことですよ。潜在意識ってころっと騙されちゃうみたいなんで頑張って。

 

「早く現実化頼む〜ぅ」って思考が出てきたら、速攻でローランドを召喚してくださいね。もちろんローランドさんではなくても誰でも構いません。あなたの好きな強気の人。

全然現実化しなくて苦しい人ほどやってみて欲しいです。

 

最初はどうでもいい、叶っても叶わなくてもどうでもいいやつでやってみて。黄色い車を呼び寄せるなんて実にどうでもいいですよね?

ここでね、「こんなどうでもいい願いすら叶わない」みたいな方向に行かないでね。

 

また「どうでもいい願いしか叶わない」こういう恐れが出てくると思う。

今まで不安や怖れに支配されてたあなただもん、ある意味しょうがない。

「本願叶わない」って恐れや不安があるから、本願は叶わない。これは執着があるって話だったよね。執着が恐れや不安を引き寄せる。

 

例えばね、今みんなの前で私が「黄色い車を引き寄せます」みたいなことを言って、もし引き寄せられなかったらなんか「偉そうなこと言って全然ダメじゃん」ってなるよね?そういう不安や恐れがだめなんだよね。

だから誰にも言わずにやるのがいいの。

余計なプレッシャーというか恐れは抱えないようにした方がいい。

でも本当に奇跡みたいなことを起こそうとするならば、めちゃくちゃ図太くならなきゃね。もう他人にどう思われるとか全然関係ない自信というか、「だってもうXX賞取っちゃったんだもん!」みたいな、頭おかしい肚が据わった揺るぎない自信、これが必要。

と、同時に「取っても、取れなくても構わない、だってそれを取ることが本当に幸せかは分からないから」

 

あなたは一個人の視点から「これが手に入ったら幸せ」と思う。だけどそれが本当に幸せになるのか、地獄への一丁目なのかは分からないです。

例えば宝くじ、これで破滅へまっしぐらの人もいるわけです。またハンサムで背も高く優しくて高収入で理想の彼と結婚したと思っていても、不幸の総合商社だったなんてこともあります。

4630万円誤送金の人だって、引き寄せ失敗してたらこんな逮捕とかされなかったわけですよ。

 

あなたの望みが叶わないのは、もしかしたらあなたの潜在意識があなたを守っているのかもしれない。だからあなたの潜在意識を信じて、自信を持って、明るく、軽やかに。

 

 

 

もしも自分の自信のなさや自己肯定感の低さを実感して、対症療法的な対処ではなく根本的に自分の自信を高めてゆくのは遠回りにみえて近道です。

だいたい幼少期のトラウマというか、親などから要らない観念を植え付けられていますからね、私達は。私は比較的裕福な家庭で育ちましたが両親は若く、私が幼い頃は貧しかったんです。下の兄弟はあまりそういう貧困は知らないで育っていますが私はそういう両親のストレスをもろに被ってきたのでお金に関しては恐怖心が大きいです。

こういうのを一つ一つ向き合って消化していった感じです。

完璧主義の母親にけちょんけちょんに否定されていたので、子供時代はとても苦しかったです。全然自信は持てませんでしたね。

 

それ以外にも日本を出たので気がつくこともありますね。

日本ではそれが普通なのに、その国ではそんな考え誰も持っていないとか逆もしかりです。そうやっていくうちに「この観念は要らないな」とか気がつくわけです。

あるいは全く別の価値観で生きている人達もいるんですよね。