マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

個性のエネルギーとシンクロ

空さんとの対話を書き留めておきます。 空さんはTwitterで日々の気づきをTweetしていらっしゃいます。 なんとなく頭の中で理解している事を文章でアウトプットすると、自分の中で曖昧だったアイディアも言語化されて整理されます。 自分だけのノートに書くの…

「あとこれさえあれば、完璧」の罠

コメントをいただいてお返事を書いていて思うのですが、皆さんへのアドバイスとかしているけど、これって自分にあてて書いてるなといつも思います。 偉そうに?色々書いていますが実際に私も同じようなことで悩んだり(今も悩んでたり)したんですよ。 もち…

マカロンの賞のとり方

クリエイティブな分野の人向けに書いてみます。 以前にこんなのも書いているのでよかったらこちらも macaron8pink.hatenablog.com macaron8pink.hatenablog.com この分野じゃない人も活用できるところだけでも参考にしてみてください。 これは私が実践する一…

情報の引き寄せ

またまた空さんのツイートを見て思ったことなのですが、ネットで同じ言葉で検索すると出てくる情報が友達のと違うというお話。 私の自慢なのですが、私も検索して引き寄せる情報が「どうやって見つけたの?」と驚かれる様に面白い情報引っ張ることができます…

サクサク叶えて「なる」に慣れる

macaron8pink.hatenablog.com ここでも書いたけど、XXするために、XXを買うためにとかなんか欲しいものを手に入れるために「お金が欲しい」『大金が欲しい」『宝くじに当たらないかな」とか思っている人って多いですよね。 私もその一人だったので、お気持ち…

大谷翔平さんの夢、平凡な私の夢

ずっと書きたいなと思いつつも逃げていた話題ではあります。 大谷翔平さんのことではなくて、『夢・願望の描き方』と実現方法についてです。 なるべく人様に「ああしろ、こうしろ」とは言いたくないですし、ましてや否定的なことは極力言いたくないとも思い…

無理めな願いをしっかりと叶えてみる 

このエントリー実は数ヶ月前に書いて、そのまま放置していました。 需要はあるだろうなとは思いましたが、誤解も招くかなと思いまして。 コメント欄に書きましたように、自分が「できる」と潜在意識レベルで思わないことは叶わないです。決してなんでも叶う…

なるだけが引き寄せではない

皆さんのコメント、質問を読ませていただいて 引き続きそれに答えて行こうと思います。 JAM 確信をもてるから「なる」が出来るのか?「なる」が出来る状態だから確信が持てるのか? ニワトリが先か?卵が先か?みたいですね。 そもそも自分に自信が無い人は…

質問に答えます2 潜在意識を書き換える筋トレ

引き続き質問に答えてゆきます てんてん マカロンさん初めまして!なりたいものになったを現在意識で思うのではなく潜在意識で思うと書いてありましたが潜在意識に刷り込むコツって何かありますか?何度も叶ったんだと自分に言い聞かせるのでしょうか! それ…

質問にお答えします

あんまり否定的な事を言って否定的な思想を皆さんの心に残したくはないのですが、だからといって甘い言葉ばかり言っていても、「だいじょうぶ、叶いますよ」なんて軽く言われても皆さんも納得しないですよね。 何度も同じことを言っていますが、この世は2つ…

シンジさんとのトーク

たくさんの人に聴いていただきありがとうございました。 スピーカーで話していただいた方も感謝しています。結構勇気いりますよね。 私自身も勇気を振り絞って開催しました。 始まってしまえばいつものトークなんですが、やっぱり「がっかりされたらヤダな」…

【告知】Twitter のスペースやります 日本時間2月4日14時

シンジさんと二人でスペースでトークをすることになりました。 なにしろ初めてなのでお聞き苦しかったり、もたつく場面もあるやもしれませんが一生懸命お話させていただきますので良かったら聴きにいらしてください。 習うより慣れろ、ですね! 私とシンジさ…

自分の感情を見張る

私は自分の感情を見張っていると全然嫌な気分にならなくてもいいところで怒っていたりすることに気が付きました。 例えば今朝なんですが車で通勤していて遅れそうだったんですよ、渋滞っていうよりも自分が出るのがちょっと遅かったってだけなのにちょっと道…

感情のコントロール

皆さんもご存知だと思いますが、願望を現実化するには「感情」が大事だといいますよね。つまり 「思考が現実化されるのではなく、潜在意識が現実化する」 なんて私は言っていますが、別の言い方をしたら 「感情が現実化する」 って言うことでもありますね。 …

叶う予兆

お久しぶりです、マカロンです。 皆さん全然更新してないのにアクセス全然落ちてなくてびっくりしています。いつも見に来てくださっているんですね。 シンジさんも出世して戻ってきたし、私も出てきました。 今日は報告があります。 ついに、実はシンガポー…

それでもあなたは信じきれる?

分かっている人は分かっているのだろうけど 「なる」をまだ理解していない人がいっぱいいるみたい。 なるってね、信じるゲームなの。 あなたが叶えたいことを、「叶った」「なった」って信じたら、現実化します。 えー?なにそれ? そんな馬鹿な話信じられな…

なった後、未だ現実が追いついていない時にどう考えるか?

書きたいことはたくさんあります。 コメントに共感することいっぱいあって、でも今書いている大きな系統立てているものにも含めたいと思っていると完成がどんどん遠のくんですよね。 なので小出しにして、後からまとめようかなと思います。 私は過去に書いた…

潜在意識は否定形も叶えるよ?!

潜在意識は否定形も理解している 言葉の裏にある思考を汲み取り、思考(潜在意識)を現実化するようだ。 なので不安を呼び起こさない言い方に変えること。そうすることによって思考をポジティブに誘導すること。 不安は現実化しやすい? 安心よりも現実化し…

受けて立て!笑い飛ばせ!現実からの挑戦

お待たせしています。 超長文を書いているのですが、ちょっと壮大過ぎて収拾つかなくなってしまったので、急遽別にこれを書いています。 私はこのブログであんまり初心者向けの説明というか、基本的なことは書いていません。こんなブログに辿り着く人は既に…

ゆっくり動く

前にも書いたのですが、急ぐときこそゆっくり動け、結果的には早くなるよというアドバイスを先程コメント欄でしたのですが、私はこれを実際に自分の行動で発見したんです。めちゃくちゃ忙しくて、うんざりして、「頭きたやってられん、もう超ゆっくりやって…

マカロン橋本環奈になる?!

今回のお話はちょっと自分でもどう報告したら良いのか、まあ話半分にして聞いてください。先に謝っておきます、ごめんなさい。 正直公開しようかどうか悩みました。 ちょっと前に道場の方で流石にマカロンさんはあんまり無謀な願いは叶えていませんよね?例…

夢を叶えようとしない

達成しようとしない 皆さん私のブログを読むってなにかを叶えたかったり、夢を実現したかったり、引き寄せをしてお金や、ご縁や、幸せを引き寄せたかったりするわけですよね? 全く矛盾するようですが、達成しようとしない・・・ 成功しようとしない メソッ…

夏を先取りする

あなたの潜在意識は24時間働いていて、あなたの現実を作っています。毎秒毎秒実現されています。今と違う現実が欲しいならあなたの潜在意識を変えなきゃいけない。 理屈は皆さん分かっていますよね あなたは毎日それほど好きでもない仕事をしているけど、で…

あなたの望みが叶わない原因

みなさんとのコメント欄のやり取りではっきりしてきました。 もちろんなんとなくご存知のことだと思います。 でもはっきり言語化するって大事なんですね。 皆さんの望みが現実化しないのは・・・ じゃーん その不安が原因です。 自分がなっているかどうかわ…

執着をはずす(本願は叶わない?!)

皆さん執着って外すと叶いやすくなるのわかりますか? そういう経験ありませんか? もうどうでもいいや…って思ったら叶ったりみたいなやつです。 そうは言ってもどうやって執着ってはずすの? 私は命に換えてもこれが欲しい 絶対に生きているうちに達成した…

本願への不安

私めちゃくちゃ臆病ですよ。不安といつも戦っています。例えば人前に立つのって怖いし、他人怖いし、なにかすれば失敗するんじゃないかと怖いし…こんな文章だって書いて発表なんて叩かれるかもしれないし、誰かを傷つけるかも?黙っていればそんなリスクない…

失くした物が出てきた

20年くらい前に当時のBFにもらった香水が出てきました。 その彼とは今はもう何もないですしそれがどうこう(未練)というのはないのですが、純粋に気に入っていた香りで、今はもう廃盤になっていて手に入らないものなので超嬉しい。 私はまだ使いかけのボ…

叶う人と叶わない人

私もずっと疑問に思ってきました。 なぜあの人は願いが叶うのに、私はちっとも現実が変わらない。どこが駄目なんだろう?なれてない?なったふりしてる? 「なる」じゃなくてアファの方が良い? まずは「自愛」かも! まだ許可出してなかったのかも?許可許…

久しぶりのハワイ

今回はカウアイ島に行ってきました。 両親がハワイが好きでよくバケーションで行っていますし、乗務でも行きましたがカウアイ島は今回が初めてでした。友達の上司のおうち(リゾートにある)にお世話になりました。コロナでハワイ移住した同僚くんもいて、そ…

お金持ちの意識の考察

これは私の意識を明確にするために書いています。 ブログで散々偉そうなことを言っていますが、私の中には弱い自分から強い自分まで色々いて、まあ皆さんも同じだと思います。ですので「マカロンってこういう面もあるんだ」と流してください。 みなさんも他…