マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

エネルギーを循環させる

ジョギングなど走る時に吐く息に意識を向けろって言いますよね。

吸う息は意識しなくても人間は自然に吸ってしまうから、息を吐いてさえいれば自然と息は入ってきます。

 

エネルギーも同じだと思います。

皆さんはお金持ちを意識して入ってくるお金に意識を向けますが、出てゆくお金にも意識してみてください。お金を回すってことですね。

足りないと言う意識からお金を貯めこもうとしてしまったり(貯蓄が悪いという意味ではないです)足りないという意識から節約に励む(節約が悪いわけじゃないです)のが問題なんですね。大きなお金を得るにはある程度の出費はありますよね。

収入が高くなれば付き合いも増えるだろうし、そういった必要経費も使っていかないとお金は回ってゆかないということです。やはりある程度の投資をしないとお金は増えないですね。

服をワンシーズンしか着ないとおっしゃっていた方も、服がどんどん入ってくるのに溜め込んでいたらクロゼットがいっぱいになってしまいます。

 

お水を飲むときにもいいましたが、体に余分な水がある状態を東洋医学で水毒って言います。飲むだけでなく排出する方も意識してみてください。

 

お金があまりないという意識がある(私はこれ)とどうしてもお金を使うことに罪悪感や不安があるので節約とかお得とか考えてしまって滞ってしまいます。お金に感謝して使えば良いって良く聞きますが、私はお金を使うことによって経済回しているその商売をサポートしている、ついでに自分の金運上げてるみたいに考えたら楽になりました。お金使って偉いって褒めています。