マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

ファーストクラスに乗る

今国際線の飛行機で旅するのは大変ですが、早く自由に旅行に行けるようになったら良いですよね。

 

それでファーストクラスなんですが、お金持ちになってファーストクラスです旅行してみたいですよね。私は乗務していた頃はファーストクラスで旅行していましたが、正規料金払ってファーストクラスに乗ろうとは思いません。 笑

めちゃくちゃ高いんですよ、正規料金。

ちょっとバカバカしいという感じです。

 

ファーストクラスってほとんどがビジネス客です。会社が払うので自腹で乗る人は僅かです。

マイルで乗る人やアップグレード、そしてエアラインの従業員とその家族もいますね。エコノミーがオーバーブッキングでアップグレードされるってこともあります。 (ビジネスクラスにアップグレードされて、ビジネス客がファーストにアップグレード)

 

本物の金持ちなら正規料金でファーストクラスに乗るだろうって思われるかもしれませんが、ご自分で商売されてたらビジネスクラスでいいかなって方も多いです。それでアップグレード狙うとかね。

ディスカウントのチケットも出ていますよね。

 

私の場合はエアラインで働く友人が安くファーストクラス取ってくれたりします。笑

つまり何が言いたいのかというと、澄ましていかにも乗り慣れてますお金持ちのマダム風にファーストクラスに乗っていても実は全然正規料金払ってないです。

 

もしファーストクラスに乗るって願望があるならお金持ちになる以外にも方法があるんですよ。

マイル修行とかクレジットカードのマイルのプロモーションとかミステイクフェアを狙う人達もいますね。エアラインがついうっかりミスで安い値段を付けてしまったのを狙うんです。

私も結構こういうのを見つけて買ったりします。

(全然庶民です)

 

ただしこういうのは日程が決まった旅行には使い辛いです。安い飛行機を見つけてそれに合わせて休暇にでます。

おかげで私はチケット探すのが得意になりました。

 

もちろんお金持ちになってファーストクラスに乗るのも素敵です。ポイントは色んな方法があるってことです。