マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

習慣化する方法

なるの確認にしてもそうですが、続けるのって大変ですよね?

水飲む時に思い出すのも1日、2日ならできてもそれを毎日続けるって胆力がいりますよ。誰でもできそうだけど大抵の人がうやむやにしてしまいそう…

 

なるってどんどん現実化していけば楽しいですが、現実化するまでは自分が進んでいるのか下がっているのかわからないですし下手したら「なってから10年経ちました、現実化まだです」みたいなのを想像してしまったり?

 

水飲む時よりも実際はなにか自分が進んでいると分かることに紐付けるのがいいのではないかと思います。例えば筋トレとか語学の習得とか。少しづつ結果が目にみえますよね?

 

前に紹介した語学のアプリがよく考えられていて、私はそろそろ3ヶ月くらい続いています。毎日ほんの10〜15分なら時間はつくれますよね?うまくできているのはリーグを上がっていけたりランキングがあること、ゲームみたいな感覚でできます。

 

ゲームもそんなに面白いわけではないけど習慣化されて惰性でやってたりします。でもガチ勢の友達がいるとやめられない。友達の力ってすごいです。ゲームなんてどうでもいいと思えば、本当に一瞬でどうでも良くなります。(ガチな人ごめん)

語学もダイエットも筋トレも、自分がどうでもいいわと思えばどうでも良くなる。

ですがゲームってうまく作ってあり、友達に毎日ギフトを送るとか、受け取るとかあってランクの競争があったり、点数を競ったり辞められないようにできているんですよね。

 

そんな潜在意識のアプリあったら良いですね♪

 

道場の方に私がどうやってなり続けているのか書いたので、道場生の方はご覧ください。