マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

引き寄せの秘訣2 継続

みなさんきっと継続の重要性に気がついているとは思いますが改めて強調させてください。「潜在意識は時間の観念がないので一瞬で叶う(ときもある)」ということから皆さん即効性を求めていらっしゃるかと思いますが、まずは一旦忘れてください。

 

そういう風に一瞬で叶うのは潜在意識にあまりゴミがない人なんですよ。

私のブログを読む人の中にはかなり色々達成されている方もいらっしゃいますが、大きなことを叶えたいのならまずは地道に畑を耕してください。

 

「そう思えば、そうなる」のが潜在意識なので、私の考え方とは違う人もいらっしゃるかと思います。それが間違っているというわけではないです。

ですが私の経験から言ってあまりにも皆さん辛抱が足りないのではないかと思います。

 

イケダハヤトさんがおっしゃっていたのですが、ビジネスを初めて1年でうまく行かないのくらい普通だということです。潜在意識も同じです。

もちろんすぐにうまく行く人もいるでしょう。

ですが、小さいことが少しづつ叶うようになりますが、大きい願いはそんなにすぐには叶わないのが現実です。

「マカロンはそう思ってるからそうなるんでしょ、私は違う、すぐに叶えてみせる!」

もちろん「あなたの潜在意識が」そう思えばそうなります。

 

ですが、あなたの潜在意識はそんなにすぐに叶うほどピュアですか?という話です。

そんなに簡単に叶うなら世の中は達人ばかりですよね。

あなたの潜在意識をすぐに叶う、大きいことも叶うような状態に持ってゆくのに時間がかかる人が多いんです。それは至って普通なんです。

潜在意識の本ではすぐに叶うとか何でも叶うとか書いてあります。それが間違いというわけではないのです。時間がかかるとかそんなことはなるべくいいたくないのですが、そうすることによって一瞬で叶わない自分は間違ってるとか、潜在意識なんかないとか、そういう方向に行ってしまわないように言いたいのです。

 

例えば語学とか武道とかを考えてみてください。

もちろん天賦の才を授かって苦もなくやってのける天才はいるでしょうが、凡人は地道にやってゆくしかないのです。3ヶ月で知らない言語をどこまで使いこなせるでしょうか?武道や楽器の演奏はどうでしょう?

でも3ヶ月やれば3ヶ月前の全く知識もなかった頃から比べたらものすごい進歩しているのは目にみえますよね。あなたが理想とするほど上手ではないにしても、できることは限られていたとしてもでも進捗はわかります。

 

語学で言えば今日単語を50個覚えたとして、明日から急に英語が上手に話せるかというと違いますよね。でも毎日少しづつ覚えて行くしかないです。

潜在意識も同じです。

皆さんになったことを忘れないように水を飲む時に思い出すをやってもらっていますが、並行して色々フックをかけてもらっていますが、あまり性急に結果を求めないでください。もちろんすぐに結果が出る人もいると思います。

ですが何度も言いますが、「なる」の場合「なったら叶った」なので結果を求めたら台無しです。そんなことは気にせずに既に叶った人として過ごさないといけません。

現実化するのなんて当たり前なんだからいちいち気にしないというようなメンタルにならないといけません。

 

雲を掴むような話ですよね?

 

なので私は語学とか、運動とか、音楽などやった分だけ結果が見えるものと一緒に「なる」をやるのをおすすめします。

そんな真面目なことはイヤだと言うのならゲームとかでも構いません。

リングフィットアドベンチャーとか、なんでもいいのですが続けられるものが良いです。結果が目に見えると続けやすいというのはありますよね。

私も3日坊主で全然続かない人なんですが、以前の反省(コロナで自宅にいた時にダラダラ過ごしてしまい一体何をしたのか覚えてない)から今回緊急事態宣言が出たら語学をやろうと決心していました。

潜在意識もほんの細切れの時間でいいので続けてください。

 

進捗が分かるようにする

ハードルをめちゃくちゃ下げる

誰かと一緒にやる

これが続けるコツです。

 

なるは本当はとても簡単で、なったら叶ったなのでずっとなり続けるだけです。

 

 

あなたの潜在意識が耕されて豊かになったら、いろんなことがかなり早く叶うようになりますよ。引き寄せ体質になります。

頑張りましょう、あなたしかあなたを変えられないんです。