マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

叶った後はしあわせ?

なるをやって例えば私の同僚はカツカツの借金生活から、今は1億円程度の家が買えるようになりました。(まだ買っていないですが)

この数年前と今とではめちゃくちゃ経済的には違う生活です。

まるで魔法のように思いますが、毎日毎日目に見えないくらいの少しの変化をつづけているので日々の変化は少しですが、振り返ってみると劇的な変化です。

毎日目標に向かって過ごしているので意識はしていないのに、こんなに遠くまで来ていたんだねという感じです。

 

今ちょっとこの彼に聞いてみました。

数年前と比べてどう?劇的な変化だよね?

 

確かにマカロンの言うことは正しい、あの頃の生活とは全く違う。(経済的に)

そして子供が生まれて、子供に会えたのはすごく嬉しい。

でも心が幸せかと聞かれたら、また違うんだよね。

あの貧乏生活の頃は怖いものがなかった、死への恐れもなかったし無敵だった。

でも今は失うのが怖い、ちょっとでも湿疹ができたり胸焼けするとなにか大きな病気の前兆じゃないかと疑って不安になる。

今は子供もいるからヨーロッパにとか気軽に行けないし、実家から離れて暮らしているから気軽に子供を預かってもらう先もないし、もしかしたら貧乏だった頃の方が精神的には幸せだったかも。

 

 

という予想もしてなかった返答をもらいました。

コロナの影響で子供も自由に遊ばせられないし、シッターさんにも気軽に預けられないことでストレス溜まっているのかなあ?

 

 

でも一度手に入れた安心感というのでしょうか、それを過小評価しすぎているきもしますね。だって今ももし借金抱えてずっと変わらすに貧乏だったら当時以上に切ないですよね、自分の人生がうまく行くのか行かないのかわからないですもん。

うまく行ったかが故の贅沢な?悩みのような気もしますが。

 

 私は潜在意識でうまくいったのはとても嬉しかったし、法則みたいなものが見つけられたというか、この世界の秘密がわかったみたいでワクワクしました。なのでおせっかいにも教えています。とにかく一度成功体験ができたら、コツがわかれば次への挑戦も自信を持って挑めますからね。

 

有名な「漁師とコンサル」っていう話もそうなのですが、私は色々体験したいのでのんびり釣りをして過ごすみたいな生活は全然あこがれないのですが、のんびり釣りをしていたいという人はそうじゃない忙しい人生は幸せじゃないのはわかります。

 

 

改めまして今回のお題

 

コマさんが教えてくださった水飲む願掛け

最初は「なった」ことを思い出すためになにか飲む時に自分が何になっているか思い出すということでしたが、一石二鳥でついでに水に感謝して、願をかける。(コレって「なる」ですよね?)

 

https://www.youtube.com/watch?v=RbrcRPuWSho

 

 なるはなるだけ、なったら終わり と言われるように簡単ですが、なっているかどうか自信がない人はこの方法良いんじゃないかと思います。自転車の補助輪みたいな感じです。簡単なので試してみましょう。

 

ただ水といえども飲み過ぎたら「水毒」ですので、飲めば飲むほど綺麗になるとか、お金が貯まるみたいにしないでくださいね。

水分ならなんでも取る時に感謝して自分がなっているものを思い出す、です。