マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

現実化への期待は絶対にダメ

なるでお金持ちでウハウハになった!

(腹落ちもしている、ぶれてもいない)

 

「けど、現実化はいつ来るんだろう?」

 

この考えはダメなんですよ。

ごめんね、過酷なようだけど「なる」はもう既に「なった」というのが前提なので現実化を待つとかダメなんですよね。

「じゃあどうすりゃいいのよ?!」(怒)

って言いたくなるのもすごく良く分かるけど、なるはそうじゃないんだよね。

「なった」時点で(心は)叶ったなので、「現実化はいつ来るのか?」とかダメなんですよ。つまり「なった」時点で現実化はまだしていないけど、「現実化した」という設定でいくということなんですよ。

 

 

今か今かと期待しちゃう気持ちはすごく良くわかります。

道場の方でそろそろ現実化が来る頃かななんて発言ありましたが、これはとても危険な思考なんですよ。

 

よく「今に集中」とか言うじゃないですか?

過去と未来は考えても無駄、今だけって。

だから余計なこと考えないように今に集中するんだよね。

現実からの挑戦は敵じゃなくて、味方かもしれないって私が言った意味はそこなの。

 

つまり現実化が起こるときに真逆のことが起きる。

もう致命的にずっこけるレベルの痛い現実が襲ってくる。

するとそれに対処しようとしてドタバタ現実に集中する。それってつまり「今に集中する」ってことだよね。

そしてはっと気がつく。

現実に振り回されちゃダメだと、「やってやろうじゃないの!」って強気で「何やってるのよ、私はお金持ちでウハウハなのよ」って「貧乏はもう消えなさい」っていうだけです。

 

 

「現実化はまだか」と考えちゃった時点で、「現実化を待つ人」が叶ってしまうので絶対に現実化を待ってはダメなんですよ。

 

だから余計なこと考えないようになにかに集中して。

夢に向かって頑張るみたいなことがいいかと思います。クリエイティブなことをするならそれに集中したり、勉強するとかなにかフォーカスがあるといいかと思います。

何もしないでいるとろくでもないことを考えやすいので、なにかするといいですよ。

 

 

多くの人が現実化しないのは現実化への期待のせいです。

期待した時点で「なってない」からです。

解除しちゃってる、お金持ちになれてたら力強くお金持ちであって、期待じゃなくて事実としてお金持ちを楽しんでいるはずですから。