マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

子供の頃のトラウマ

お金の問題ってひとくちで言っても、それぞれ持ってるトラウマ?ブロックが違うので自分の問題に向き合うのって大事だと思います。


なぜそういうブロックを自分が持ったのかということですね。書いてくださった方ももっとどんどん掘り下げてみてください。何故そうなるのか全く分かりませんが理解すると問題は消えます。

ご自分で書いてみてください。


私はセラピストの先生に誘導されて音楽を聴きながら視線をゆっくり動かすことでその記憶にアクセスして(という治療法があるんです)金銭問題ではないですが、自分に自信が持てなかった原因となった出来事で象徴的なものにアクセスして解消しました。

なぜそれで治るのか説明されても全く意味分からず「マジか、怪しい宗教?真面目にやるのって滑稽で笑える〜」とか思いながらやってみたらスパっと閃きがあり、「もう大丈夫です」と一瞬でトラウマが消えました。

 

お金に関して私の親は二人ともそれぞれ成功していますが、私が小さい頃は若くお金も無く父が友人に大金を貸してその友人が逃げてしまったとか自分達も夜逃げしないと?みたいな状況になって私はお金の恐怖ができました。(結局夜逃げせずに済みましたが)

 

母も怒りや不安のぶつけ所が無く幼稚園児だった私に話したのだと思います。

その頃の私は今考えても可哀想なくらい心配して、借金を踏み倒す父の友人や商売の顧客に憤っていました。

 

実際に借金を踏み倒そうとした顧客の家に行って借金を回収したこともあります。武勇伝ですね!

(めちゃくちゃ頑張った幼稚園児)

大人が何度か行ってもダメだった所に何度も何度も通ってやっと回収できた達成感といったら!笑 

幼稚園児ながら必死で頭を絞りアカデミー賞並みの演技(猿芝居?)とはったりで成し遂げました。

その後商売が成功して一気にウチはお金の問題は無くなりました。

 

子供の頃負った傷が深く辛すぎて中々問題に向き合えない方もいらっしゃるかと思います。既に忘れていたり思い出さない様にされていたり、思い当たる記憶があってもどう対処していいのか分からない場合もあります。

セラピーって敷居が高く感じますが今も苦しまれていたらこういうプロの手を借りるという手もあります。

 

他人の傷と比べないでくださいね。子供の頃は自分が世界なので自分が辛いと思えば全世界がツライしそこしかないし逃げられないんです。

 

自分の体験から得た知識を皆さんに役立ててもらえたらと思い書いてみました。

 

お金に関してはセラピーは受けていませんが、

私はお金に関して絶対に安心していたいのでかなりコンサバです。贅沢して散財するより質実剛健という感じです。贅沢は好きですが、安心できる方が優先順位が高いです。絶対に自分を窮地に落とさないです。

 

 

過去は変えられないけど未来は明るく楽しいものにしましょう♪

 

 

 

ちなみに

セラピーは1年くらい月1で通いました。

これは潜在意識で大きなことをいくつか達成した後のことです。ですので問題あっても大きな願いは叶います♪