マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

潜在意識とは?

潜在意識とは、過去経験などによって無意識のうちに蓄積された価値観習慣思い込みから形成された、自覚されていない意識である。(…だそうです)

 

つまり普段全然意識してないくらい自分にとって当たり前なこと。よく例えられるのが氷山の絵ですよね。見えているところはホンの僅かでそこが顕在意識、見えない部分が潜在意識で90〜95%ってききます。

この95%の潜在意識が「金持ち」とか「モテる」とかになれればいいわけですが。一体どうやって変えればいいのか?正直よくわかりませんよね?

どんだけ頑張って起きている間(意識のある間)ずっと「私は金持ち」と思っていたところでたったの5%ですよね、意識していない間も寝ても冷めても「金持ち」にならないとダメなわけです。

 

本の情報によると

イメージング

アファメーション

などを使って潜在意識に刷り込むとよいと書いてあります

 

私はイメーングは普通に行っていたので違和感はありませんでした.。

しかしながらアファーメーションは私には向いていない感じでした。私には向いていないといってもアファーメーションを否定しているわけではなく、私は何度も同じ言葉を繰り返していくような力づくのようなやり方が好きじゃないだけで一度だけ唱えるみたいなことはやっています。

 

最近私の潜在意識の勉強会の友人がコーチングを受けて、この力づくのアファメーションをやらされて、それがもう嫌で嫌でなぜお金払ってこんな嫌なことをやらなきゃいけないのだろう…と言っていました。

私もそうですが、ある程度潜在意識を学んであまりネガティブな考えが頭や心にない人はこんなやり方をしない方が良いのです。

でも心がネガティブなことでいっぱいな人にはとても効果的です。

無理やりネガティブな考えを締め出して、ポジティブな言葉で満たすのですから。

 

自分のレベルに合ったメソッドをやるのがとても大事ということです。

私はあなたのレベルがわからないので、あなたに合うやり方を示唆することはできませんので、ご自分で判断してくださいね。

 

イメージングやアファメーションは初心者にはとても有効だと思います。