マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

願望実現方法の読み解き方

多くの方が願望実現方法を教えてくれていますよね。

ネットにもありますし、本やYoutubeなどなど。

どんな方法やメソッドをしても良いのですが、一番大切なのは自分に落とし込むことです。

 

文章だとニュアンスが全て伝わるわけでもないし、書いた人に質問も気軽にできません。自分で察するしかない場合がほとんどです。素直に達人の言うことに従おうと思ってみても言葉の定義がはっきりしなかったりします。

 

そして皆さんの潜在意識はみんな違うので、同じ処方箋をみんなが使っても合う人合わない人もいますし効果は違います。

 

ありがとうを何万回も唱えるというのは、心の中にゴミを貯めない、みたいな効果はありますね。でも心の中にあまりゴミがない人、つまりネガティブなことを考えないひとにはあまり意味ないことだと思います。

なので自分のレベルにあったアプローチは大事です。

 

 

自分が普段どれだけネガティブなことを言っているのか(いないのか)意識してみてください。結構これくせになってる人いますよ。クセなのであんまり悪気はなく使ってたりします。全然大したことない(と私は感じますが)ことに対しても大げさな表現でダメだししたり、すぐに他人のせいにしたり(私もすぐに夫のせいにします・笑)

 

まずはイメージング、アファーメーションあたりをやってみて現実化できるようになってください。