マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

潜在意識について他人と話すこと

私は5年前くらいに掲示板を見つけるまでは、ほとんど独学で学んでいました。

過去に私の師匠の話をしましたが、私が勝手に師匠と呼んでるだけで実はただの友達で今思うと自分の考えを整理するために他人である私にアウトプットするという形で勝手に語っていたように思います。

手取り足取り何かを教えてもらったと言うよりも、彼の話を聞き「ふーん」という感じで、潜在意識って言われてもあまり良くわかってなくて(わはは)ジョセフ・マーフィの本がいいよと言われて素直に読んで知識をつけました。

他にも勧められた本を読んだりしましたが、その上でわからないところなど質問すると彼なりの見解を答えてくれる感じでした。

 

スピリチュアルMBAでお話しましたが、彼は普通の人学生だったのにあっという間に小説家になってしまいました。処女作でデビューってなんなの?小説家って簡単になれるんだ~と思ったわけです。(ココ、大事です!)

常識を覆すというか、こういう衝撃を自分で受けると「意外と簡単なの?!」って壁が破れるというか、私もできるかも?みたいな気持ちになりやすいです。

 

私は私で勝手に研究を重ねて、だんだん確信を持って現実化できるようになり、それが楽しくてあれもこれも手に入れちゃおうってん感じで夢中になりました。師匠は金銭的なことに興味ないようでだんだん私を見る目が冷たくなるというか、心配するようになっていきました。

 

そんななかたまたま掲示板を発見して他人とこういうことについて語り合えるってなんて素晴らしいんだろう、私の話も聞いて、そして役立てて~という感じで書き始めました。

掲示板には私よりもすごい人がさらっと現れて、言葉を残してくれる。マジ感動でした。

 

私が書くと荒れてしまうので掲示板は離れてしまいましたが、こうやって他人と意見を交換できるのってとても良いと思います。

ネットなので素性はわからないし、中には間違った解釈をしていたりする人もいますので、全てをそのまま受け入れては危険ですが、同じようなレベルの人との話は発見がいっぱいあると思います。

 

その後ネットを離れて私はリアルで色々話ができる人たちと知り合い、職場の同僚に話をしたりして以前師匠が私に語ったように、自分の考えをまとめるためにアウトプットしてゆきました。

 

アウトプットするのはとても大事です。