マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

なるのコツ、カスタマイズ

潜在意識って、「そう思ったら、そうなる」って言いますよね?

 

私の書いたものを読んでくれている人ならば、「そう潜在意識が思えば、そうなる」ですよね?笑

 

なので実はあなたの潜在意識は私とは違うんで、あなたがどうか?なんですよ。

つまり、例えば「なる」をやると「現実からの挑戦」は必ず来るのか?って問題ありますよね?私は来ないっていう人は知りませんが、たとえそういう人がいても全然おかしくないですよ。

私はそんな所にこだわらないで、挑戦が来ても来なくても現実化させちゃえばいいと思います。

 

別の例で「なる」にワクワクは必要か必要じゃないか?ですが

私はワクワクしない派です。

 

なぜなら潜在意識って恒常化されると強いじゃないですか。習慣化というか、昨日も今日も穏やかで平和な日なら、多分明日も同じ感じ。いきなり大冒険が始まらないとは言いませんが、多分明日も同じように朝起きて支度して学校や仕事に行って…みたいなことが続きます。なので「なる」で理想の彼と結婚してもそりゃ彼が手に入ったばかり、結婚したばかりは嬉しくて毎日スキップしたくなるかもしれませんが、普通にそれが当たり前になっちゃうその状態を目指すのでワクワクは必要ないんです。

もちろんワクワクしたらだめってことではないんです。

「私は結婚して数年経っても毎日ドキドキ、ワクワクしていたいんです!」みたいな人はそういうのを目指したらいいのです。これが私のいう人それぞれということです。

ただ結婚して数年経ってもドキドキ、ワクワクってどういうことなのかよく考えてくださいね?何年経っても仲がいい夫婦っていますけど、そういう夫婦はもっと安定してじんわり愛情って感じだと私は思います。もちろんどういう関係を目指そうと私には関係ないので好きにやっちゃってくれて構いませんよ。

 

例えばお金持ちになって高級化粧品を使うのが当たり前で、使ってもテンション上がらず普通に何も感じないという人もいれば、自分はお金持ちになっても感謝を忘れず高級品を使うことを当たり前とは思わないし毎回使うたびにテンション上がるという人もいるわけで、どちらが正しいとか間違ってるというわけではないんです。あなたはどうなのか?どういう人なのかが重要なんです。

 

 

こんな風に自分向けにカスタマイズして「なる」をやってください。

私の言うことが絶対ではないんです。

でも確かにコツというのはあります。

 

私がなるにはワクワクは必要ないんです、と言ったら

それはワクワクしてはだめという意味ではないんです。

言葉通り必要はないけれど、禁止ではないのです。人の性格がみんな違うので、絶対喜ばなきゃだめとかじゃなくて、喜んでも心のなかで「にやり」程度のリアクションの人はそれでいいし、小躍りしちゃうひとはしてください。

 

禁止事項ははっきりこうしたらダメって書きますね。

「なったらもうなってるんだから、絶対に叶えようとしちゃダメ」です。