マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

「なる」ってなんなの?

なぜなるで叶えられない人がいるんだろう?

私は自分は「なる」ができるけど、なぜできない人がいるんだろう?

 

そんなことを考えていました。

 

ネット上で「なってる」と言いつつも「痛い」(ごめんね、嫌な言い方で)ような発言を見かける度にもどかしい思いをしてきました。

私の読者の皆さんの感想でも、「なんか感覚が伝わっていないかも?」とかおもっていました。

 

私は皆さんにのぞみを叶えてほしいので、どうやったら伝わるのか?考えていました。 

 

そもそも私自身が「なる」ができても「なぜそうなるのか」はよく分かっていなかったのですね。そういうことってありますよね?

自分はボールを投げるのが得意というのと、他人に上手にボールが投げられるように教えるのの違いとでもいいますか。

 

シンジさんにも話を聞いてもらって私がトンデモナイ理論を言ってないかも確認したりして、独りよがりじゃないか検証?させてもらったりしていました。

もちろん皆さん考え方が違うこともあるし、考えグセもありますし、同じことをしたつもりでもあの人はできて、この人はできないのは何なの?って思いますよね。

 

結果論でいえば「この人はなれていなかった」で結論になりますが、じゃあどこを直せばいいのか?このあたりはケースバイケースになります。それは皆心が違うからです。

でも元を辿れば大体同じ原因かと思います。

 

そんなことを踏まえて、道場で書いたネタを元にシンジさんとおしゃべりをしてきました。

長い話になったので何回かに分けてアップロードされると思いますのでお楽しみに。