マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

完璧だけど完璧主義はダメよ

不足を手放すの補足です。

 

「全て完璧」ってすごくいい言葉ですが、言葉だけが一人歩きをしてしまうと困るので老婆心です。

 

言いたかったことは「完璧を求めない」という意味合いですね。

ゆるーく、緩く、70点、60点くらいでも完璧という感じです。それで完璧認定しているとだんだんと完璧?に近づいてきます。でも現実で完璧を目指すと苦しくなってしまうのでそこは目指さないということです。

 

ゆるく、チャラく、ですね。

 

私は過去に完璧主義で苦しめられてきたので、こういう自分を追い詰める呪縛からは離れて欲しいという気持ちがあります。完璧主義は足りてないところに意識が行くのでそこが現実化してしまう恐れがあります。

 

完全じゃない自分を許せば、完全じゃない他人も許せるってものです。

寛容な世界がいいですね!