マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

なるだけが引き寄せではない

皆さんのコメント、質問を読ませていただいて

引き続きそれに答えて行こうと思います。

 

 JAM

確信をもてるから「なる」が出来るのか?
「なる」が出来る状態だから確信が持てるのか?

ニワトリが先か?卵が先か?みたいですね。

そもそも自分に自信が無い人は「なる」は向いて無いのでは?

俺的には先に「なる」で未来にアンカー付けてから確信が持てるまで現実的努力で手繰り寄せるのが良いかと

 

確かにそうですね、ある程度自信がないと「なる」はできませんね。

だからといって自信がある人が全員「なる」ができるわけでもない?笑 根拠のない自信で良いので自信を持つのは大事ですね。

そこが「なる」の限界ですよね。

 

「なる」はそうやってある意味ムリクリ?自分の欲望というか願いを叶える方法ですが、それ以外にも願望を叶える方法はあって、自分が思ってもいなかった素晴らしい未来が開けたりします。

皆さんの「なる」で叶える願望というのはある程度「想定内」ですよね?

「億万長者」が願望だとして自分が想定できる程度なわけです。でももちろん一つ叶う事によって自信ができ願望を大きくしてゆくことはできます。最初に思っていたよりも裕福になるとか全然ありです。

でも「呼んでもらう」って私が呼んでいる方法はどこからお呼びがかかるかまるで分かりませんし自分が全く想定していない未来が来るので面白いですよ。

 

ジェットコースター?遊覧船?に乗るような感じ?

もちろんその都度真面目に対応するので「努力しない」わけではないのですが、幸運というか偶然のチカラで想定外の場所に運ばれて行くのです。

 

欲しいものをまんまと手に入れると言うのも楽しいですけど、想定外の冒険も楽しいと思っています。

 

私はなにかすごい人格者とか言うわけではなく、普通の人間ですがなるべく柔軟な考え方とか、自由とか、合理性とか、クリエイティビティを大事にしていて決して私の考え方が「正しい」とか言いたいわけではなく、「こんな風に考えて生きている」というのを参考にして頂いて全く別の道に行くのもよし、似たような考えの人は私が落ちた穴にハマらずに上手く回避して私以上の幸運を手にして欲しいと思っています。

なので小手先のことよりも体力つくり的な本質的な話をしたいと思っています。なぜ私が「なる」が得意なのか、ぱっとなれてしまうのかとか単純な答えはないと思います。これをしたからこうなったなんて単純な答えはないと思います。

ですが異国で暮らす、旅するなんてことは私の大きな部分を占めていて、もちろんでは旅行好き、異国に住む人が潜在意識を使うのが上手という話ではなく「多分こういうことが筋トレになっているんだろうな」ということです。

 

 通りすがり

すみません、少しハショリますーーー

そこで少しハードルを上げようと思い、様々な理想郷を思い巡らせて「なる」をしてみました。
すると…ある欲しいものを設定したら周囲の誰かが「買ったんだ~」「貰ったんだ~」と話題に出したり、結婚を設定したら友人や同僚が突如として結婚をしたり、自分はモテる設定したら同性に好かれ(LOVEの方)、異性に好かれたと思ったら浮気目的の既婚者だったり、宝くじが高額当選すると設定したら数百円から千円に10回近く当選、その後知人が「結構高めの金額当選したんだよね…」内緒と教えられる始末…。

ようするに自分の望むものを別の誰かがゲットするという状況が数々起こり始めたのです。
カロンさん的には「絶好の挑戦状じゃないか」と思われるかもしれませんが、正直そうじゃないんだ~~~という気持ちが勝ってしまい、焦燥感に駆られたりしてました。(その都度自愛で解消、持ち越さないように心がけています)
けどまぁ…「現実」には来ているわけだし…もしかしたらもうじき?という気持ちがありますし、いやいや…本当にこんな感じで現実化するの?という一抹の不安との間で揺れています。
ここまでくるともうギャグでしかなく少し面白がっている節がありますが、「事実」としてはしっかりと引き寄せに成功しているのは確かだと思うのです。

これってやはり大確変の前兆とかになりますかね?

 

 

シンジさんによると自分の身近な人、親しい人に良きことが起こったときには「次は自分だ」という予兆なのだそうです。なのでここで一緒に小躍りすると良さそうです。

ホントかよ?

はは〜ん、「そう思えばそうなるってことね!」

私も実は懐疑的というか正直「モヤって」いました。シンジさんは出世してなんか景気の良い話が一杯で、私は別に落ち込むようなことは一切なく平和で幸せなのに他人の幸運も十分嬉しいのに、「ワタシには来ないのかな?」なんて思ったり。別に自分の願望が叶ってないわけではないのに他人にラッキーなことが起こるとモヤるって人間って(ワタシだけ?)しょーもない?

ここは空さんのようにみつをを召喚するべきか?

でもネットのどこかに「願望叶う前にモヤる」って書いてあったんですよ。それでシンジさんのススメの植地雅哉さんの「夢実現」だったかサブリミナル音楽を聴いてみたんですよ…(まるで夜中の通販番組)

結論からいうとドカンと来ました。サブリミナルが効いたかどうかはわかりませんが、モヤッていたら叶うというのは本当でした。

 

Tomさん

長文ありがとうございます。

大変な幼少期を過ごされたのですね。実力も運のうちと言われるように運に恵まれないというか大事な人格形成をされる時期に必要なサポートを受けられないと(あるいは生まれ持って必要な能力が授けられていないと)どう考えても無理ゲーって人生になりますよね。

ここに来られる方はなんだかんだ言っても乗り越えて来られて色々あったにせよ恵まれた方たちだと思います。

私はメジャーリーガーの中でダルビッシュ有さんが好きでフォローしているのですが、この方若い頃はともかくとてもよく成長されて素敵な人になりました。本当に惜しげもなく自分の持ってる知識とか技術とか他人に教えていらっしゃるんですよ。リーダーシップもすごいし人格者です。

そういう考えに共感するというか(彼と自分を一緒くたにするのはおこがましいですが)尊敬しているのですが、彼のような恵まれた人でさえも「未来の事を考えると不安になる、だから考えない」って仰ってる。

勝負の世界に生きているというのもあるのでしょうが、自信たっぷりに生きている彼でさえも未来は不安だから考えない、今に集中して練習したり、筋トレしたり食べるものに気を使っている…と。

 

不安になるのは誰でも当然なんだと思います。

だから不安になったら「⇒考えない」って切り替える、この意思を持つのが願望達成のコツです。

願望達成というか悪い方向に行かないコツと言ったほうが正しいかな?

いつまでも不安をスルメのようにしゃぶっていない。

「それはそれ、これはこれ」

 

モヤッても、ネガっても大丈夫。

切り替えて行きましょう!