マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

願望=叶った

今回はまとめというか復習ですね

同じ事何度も言ってるけどウザかったら飛ばしてください〜

 

この願望を持った途端に叶うって理解できますかね?

 

どういうことかと言うと

「なる」と同じことなのですが、なったと同時に「叶った」と解釈する。

つまり「金持ちになった」とした場合、その日その時その場所で「金持ちになった」わけですよ。

その「なったもののラベルを自分に貼ったわけです」

 

なったとしても、証拠はどこにもないです。

いくら外の現実に探してもあなたが金持ちになったことももまだ現実に変化は起きていないです。

 

目の前の現実は、平凡な今までと変わらない日常なわけで。

「お金持ちなんです」

と言ったところで、「そうなんですね」という反応でしょう。

「嘘つきやがって」なんて反応は多分ない。

「ヤブから棒に変な人」とは思われるかもしれませんが。

 

この時点であなたは「叶った人」になるんです。

現実はまるで何も変わってないし、他人の反応もまるでありません。

でもあなたの中身は「叶った」というスタンプの押された「金持ち」のラベルがが貼られました。

「そんなこと信じられない、疑っちゃう!」とか言っても無駄です。

「マカロン?ぜいたくな名だね、今からおまえ(の名前)は金持ちマダムだ」(湯婆婆)

 

いつもと変わらない日常があるだけなのですが、あなたには「叶った」というスタンプの押された「金持ち」のラベルが貼ってある。

 

 

ルールは心が先、現実が後です。

なのでここで「ひゃっほう!金持ちだ!マダムだ!」なのです。

(喜ぶのはこの時点です)

 

 

ですが奮発してうなぎを食べようと入った鰻屋で頑張って「竹」はオーダーできても値段にビビって「松」はオーダーできませんでした。

ここで「金持ちなら松を頼むはず」とか謎の理論を持ち出してラベルを取り下げないでください。金持ちだからって昼からそんなに食べれません。(笑)

まだ現実は稼働してないのでお金はないですから無理して頑張る必要ナシ。(もちろん頑張っても良い)

 

この時点で潜在意識(現実製造マシーン)はマダムじゃないマカロンを頑張って叶えています。で、別のシグナルが来たので「おや?」と手を止める。そして「本当にオーダー変えて良いのか」シグナルを送ってきます。

金持ちではない現実をまざまざと見せつけてきます。

「やったあ!このシグナルがきたってことは叶った現実が来るサインだ!」

「ひゃっほう!金持ちだ!マダムだ!」を続けます。

 

潜在意識(現実製造マシーン)

「新しいオーダー入ります〜、お金持ちのマダム!」

ここからお金持ち現実が製造されてゆきます。

       

しつこくてすみません、これが基本です。

 

 

とてもシンプルです。

 

 

そして「お金持ち」になったとしても現実と向き合っているうちにそれを忘れちゃうって方がいっぱいいます。

大丈夫です。

そんなの私もしょっちゅうあります。

現実って本当に巧妙でどっぷり浸かって向き合ってると忘れちゃうと言うか、現実に夢中になっちゃうんですよね。で金持ちラベルが見えなくなる。

 

これって自分じゃ気がつけないことも多いんですよ。

他人から指摘されたらあっと気付けるのに。

多分皆さんも他人の「なる」がなれてないのは気がつけると思います。

他人に話して、指摘してもらって、ラベルをまたつける。(ラベルがついてることを確認する)

ここに大きな意味を持たせないでくださいね。

本当によくあることなんです。

 「忘れちゃうなんてダメな私」なんてやらなくていいから!

しれっと忘れてたことなんかなかったことにしてください。

 

 

ただ「なっている」って言ってもこの現実にはなにも証拠が現れないじゃないですか?

なので皆さん本当になっているのか不安になると思うんです。

なので私がおすすめするのはなると同時に目に見える効果があることを一緒に始める、です。

 

なんでもいいのですが、例えば新しい語学、筋トレなど目に見えて成果が現れるようなことです。新しい言葉をコツコツマスターするって毎日アプリで10分とかでも続けていけば色々なことを言えるようになっていきます。

毎日10分筋トレするだけでも何もやらないよりは筋肉付きますよね。

その成果分は少なくともあなたは前に進んでいるって目に見えてわかりますよね?

私はスペイン語やっていますが、毎日のハードルはめちゃくちゃ低いです。ノッてる時は沢山やるけどやる気のない時は10分程度です。ゲーム感覚でやるので努力してる感じじゃないです。

 

歯を食いしばってやる・・・みたいじゃなくて、楽しんでやる感じです。もちろん語学とかたるいなって思うのだったらゲームでも良いですよ。なにか攻略する感じのものなら進捗がわかりますよね?

 自分が楽しめて成果が分かるものなら何でも良いです。バイトでもなにかの習い事でも授業でも。

 

不安を感じずに、少しづつでも前進してることを自分に知らしめるためにやるので、別に不安を感じない方はやる必要はないですよ。努力が必要とかそういう話でもありません。

 

 なにか水分を取るたびに「金持ちだと思い出す」をやってもいいですね。アラームで思い出させるとか?

あまり面倒だと嫌になりそうなのでほどほどに。

 

 

なった後は何しても良いので何もしなくても良いのです。