マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

質問に答えます2 潜在意識を書き換える筋トレ

  • 引き続き質問に答えてゆきます
  •  
  •  てんてん

    カロンさん初めまして!
    なりたいものになったを現在意識で思うのではなく潜在意識で思うと書いてありましたが潜在意識に刷り込むコツって何かありますか?
    何度も叶ったんだと自分に言い聞かせるのでしょうか!

    それともう一つ質問なのですが先になっちゃうというのは
    例えば億万長者に先になったとして億万長者だと色んなことができると思います、車買ったり美味しいものを食べたり。
    それら全て叶った、でいいのでしょうか。
    それか億万長者になったから色々できるなーくらいに考えればOKなのでしょうか!

 

これなのですが、私は「なる」が得意なのでそれで潜在意識にインプットしています。

何度も言い聞かせたりはしないで、「なった」で終わりです。

 

そもそも論ですが、自分が「できる」とか「なれる」って確信がないとダメなんです。

だから運動したこともないのにオリンピック選手になる!なんて自分自身が信じられないでしょうし、勉強嫌いなのに東大に受かるとかも厳しそうです。

 

そういう意味で私は「億万長者」ではないです。

そもそも億万長者に「なった」ことはないです。

いや、全資産を集めたら既にそうかも知れませんが、たぶん皆さん(私)が想像するいわゆる「億万長者」とはマインドが違います。(と私は思っています)

 

皆さんはどういうのが「億万長者」だと思っていますか?

単に資産が「億」あれば億万長者でしょうか?

 

それとも?

 

例えば土地など「億」のものを持っているとしても、その土地を売るとか現金化しなければ「億万長者」のような生活はできないですよね?

私の義妹は最近遺産相続がありマンションを一棟売ったのでキャッシュで「億万長者」ですが、だからといって億万長者の生活という感じではないです。どちらかというと納税したので「ふるさと納税長者」で色々買っていますね。

もちろん内面は「安心感」とか「豊かさ」とか半端ないと思います。

元々彼女の実家はかなり裕福な家なのですが、かと言って華美なライススタイルではなくて地に足がついた堅実な家庭です。ですので大金が手に入ってもそれで人格が変わってしまうことはないと思います。

 

とにかく実際にいくら欲しいのか想像してみてください。

つい多ければ良いと思って100億円とか一兆円とか出てくる人もいるかもしれませんがあまりにも実感がない数字ではなく(後からもっと欲しければ引き寄せればよいのですから)「これくらいなら行けそう」と思える数字をあげてみてください。

「お金持ち」とか「億万長者」みたいな抽象的な言葉に逃げないで、あなたがリアルに感じる数字から始めましょう。

あなたは何が欲しいのですか?

そして何度も言っていますが 自分がなれると思うことが大事です。

いくら口先だけで言っても意味はないんです。

 

「湯水のようにお金使いたい」とか「とにかく大金を持って安心したい」「親に家を買ってあげたい」「自分も理想の家が欲しい」「世界旅行に行きたい」のかもしれませんが

具体的に考えてみてください。

 

これは本当に人それぞれだと思います。

他人と比べる必要はないのですが、私はたまにシンジさんの願望と私のを比べて、「こんなに欲望に差があるのだなあ〜」ってびっくりします。

 

とか言って私自身結構曖昧な「シンガポールのマダムになる」なんて言っていました。

こんな曖昧な言葉ダメですよね!

一体シンガポールのマダムとはなにか?これを具体化しろってことです。

 

まあこれらは実際は曖昧でも構わないのですが、何をもってして「叶った」なのか曖昧になってしまいがちだということです。別にそれで構わないなら全然それでいいです。こうしなきゃ叶わないということではないです。

 

潜在意識を書き換える筋トレ

そして皆さん私が旅好きなのはご存知かと思いますが、旅行というのは潜在意識の書き換えの「筋トレ」みたいなことなのではないかと密かに考えています。

 

証明されているかどうかは知りませんが

移動距離と成長速度は比例する

移動距離と収入は比例する

情報量は、移動距離の 二乗に比例する

なんておっしゃる方たちがいます。

 

私は以前CAをしていたのですが、この時に自分の翼ができたようなマインドを手に入れます。今はエアラインでは働いていませんが、フットワークは軽くてかなりハードル低くどこでも行けます。

10数時間の距離で世界は一気に変わります。

もちろん皆さん頭では分かっていらっしゃいますがこれを身体とともに体験すること。これは潜在意識の書き換えの基礎体力になっていると思います。

一気に別世界に行く(ワープする)というような感じなのですから。

異国では今までの常識が通用しなかったりします、例えば「コーヒー」と言っても、普段自分が飲んでいるようなものが出てくるとは限りません。

 

途上国に行けばお金持ちになりますし、北欧とかスイスに行くとあまりの物価高に逆に懐が寂しくなりますよね。

自分は何も変わらないのに、贅沢に豪遊したり、節約に走ったり。

こういう「現実」って面白いですよね。

飛行機で数時間移動するだけで「お金持ち」になれるとしたら、案外現実って簡単に変わると思いませんか?そういう場所がこの現実にある、実際にあるってすごく面白くないですか?

日本に来る白人の男性は急にまるで俳優か何かのようにモテだしてびっくりするなんて話も聞きますよね。私もメキシコでまるでアイドルのように急にモテだしたことあります、一体あれは何だったのか? 

普段自分を縛っている硬い現実がふにゃふにゃになるような感覚ですね。

 

あと皆さんはお金持ちになってファーストクラスで旅行したいと思ってらっしゃるかと思いますが、お金持ちになるだけがファーストクラスの旅をする方法じゃないですよね?

マイレージ修行」なんかは真っ先に想像つきますよね。

もちろんそれもあるんですが、それ以外にもファーストクラスに乗る方法はあります。是非考えてみてください。

シンジさんのように仕事で乗られる方も多いですよね。

他にも例えばベガスでハイローラーと言われているギャンブラーの方はカジノがファーストクラスの座席やリムジンを用意してくれますよ

私のようにエアラインに勤務するのも手ですし、エアライン勤務の配偶者を捕まえるという方法もあります。

たまに出てくるミステイクフェアというエアラインが間違ってすごい安値をつけてしまうことがあるんですがそういうのを狙う手もあります。私もそういうチケット取ったことあります。

エアラインが破格のセールをすることもありますね。この値段なら乗っても良いかなみたいな。世界一周のチケットのファーストクラスはかなりオトクな値段です。

プライベートジェットを持ってる人が招待してくれたりとか、まだ思いつきますか?

 

こんな風に

そこに到達するのはお金だけではないという考えも頭に入れておいてください。潜在意識はとてもクリエイティブなんです。

 

私の前の彼は駐在でマリオット系列のサービスアパートに住んでいたのですが、毎月の家賃(もちろん会社持ち)が全てポイントに換算されるので、上級会員になってしまい、ホテルに泊まると無料アップグレードされるとかでプレジデンシャル・スィートに無料で泊まれるとか。ただの会社員ですがまるで王侯貴族のような旅行をすると言っていました。

 

 

私はこういう豪華な旅も好きですが、貧乏旅行というかバックパッカーの旅も大好きです。さすがにもうできないというか、しないですが、そういう方法でしかたどり着けない場所もあるんですよね。若くて体力あるうちに行っておかないと。

なるべく若いうちに過酷な場所から行かなきゃね、なんて思います。

 

今旅行なんて行ってられないって方は地元でも行ったことない場所とかお店なんかに行ってみてください。食べたことない料理を食べてみるとか、やったことないスポーツに挑戦するとか。