マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

未来にアンカーをかける

 

皆さんに、理想の自分になって1日過ごしてもらいましたが、いかがでしたか?

理想の自分になれました?

 

というか、理想の自分ってはっきり思い浮かべられましたか?

皆さんにはどんな願いがあるのか書いてもらったけれど、それを実現していましたか?

その願いを実現させた自分その状態から3~5年経ってる 自分なので2024年?2025年?2026年?のあなたは願いは既に叶ってそれが普通になっています。

 

そこにアンカーを掛けます。

2025年のあなたはその理想のあなたです。

今からそこに向かって進んでいきます。

なんでそうなるのかは分からないけど、そのアンカーさえぶらさなければ現実が勝手につじつま合わせてそっちに引っ張って行ってくれます。

 

それがまあ「なる」ということです。

 

腹落ちしてますか?

まあ今してなくても大丈夫です。

最初は実感ないかもしれないです。

「なった」と言ってみてください。

それでスイッチが入ります。

でもなんにも起こらないし、今までと同じです。

だけどスイッチが入ったのでアンカー掛けた未来に向けて進み始めました。

 

もし知らないうちに解除しちゃってたら、またスイッチ入れ直してくださいね。

簡単でしょ?

 

願望叶えてから3年~5年後を設定したのは、その頃にはもう「達成した!」みたいな強い気持ちが収まって普通の日常になっているので、毎日「叶った!やった!」みたいな強い気持ちを持たなくて大丈夫です。

 

もうなっちゃったんだから、どんな現実を過ごそうとも関係ないです。

例えばお金持ちになったのに、現実のあなたはまだお金持ちじゃなかったとしても現実が追いつくには時間かかるから無理に散財したりしないでね。お金持ちだって手持ちにキャッシュがないなんてありますよ。この間予算以上の別荘買っちゃったから高いドレスは今月は1枚で我慢しておこうとか思いますよ。

 

すごいお金持ちでも飛行機でファーストに乗らない人もいますよ、服装も普通にユニクロ着てたり、逆に普段すごいみすぼらしい格好をする人もいます。

本当に人それぞれです。私は服が好きなので買いますが、流行追ったりしないのでセールになるまで待っても全然平気です。

逆にセールでは絶対買わないっていうお金持ちもいますね。

なので今好きなものじゃんじゃん買うなんてしなくても、「現実化するまでは倹約家のお金持ち」でいいですよ。

 

とにかく無理しないことです。

たまには豪華な食事をしたりするのは良いのですが、もしその時にその贅沢を楽しむよりも「もったいない、この1食で1ヶ月分の食費が」みたいな考えが浮かぶならそんな無理しないで「ちょっとおしゃれなレストラン」とか「ちょっといい食材」を買ってみるとかね? 今はコロナで出かけられないから逆にめちゃくちゃチャンスですよね。

 

質問あればいくらでもしてくださいね