マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

叶っても、雨は降るし風も吹く

アンカーをかけるところがちょっと説明不足だったので、付け足します。

 

皆さんに試していただいた「理想的な日」にアンカーを掛けてくださいとおねがいしましたがそれは叶って、それが当たり前になって特に何も感じないくらい普通になった日です。

そしてそれはその日常の中でも特にいい感じの日です。

この日を毎日リピートしようとしたら難しいですよね?

こんな毎日を過ごせって何いってんだ私?(ごめん、訂正します)

すっごく充実した日だったとしても、それが毎日だと疲れちゃう。

たまには息抜きしたりしたいし、だらだら過ごす日もあっていいと思います。

理想的な日と言っても、季節ごとに違うだろうし、雨の日もあるし、寒くて手が冷たくなる日もあるし、息も絶え絶えの暑い日もあるわけです。

ですので毎日理想の日にしなくて大丈夫です。

 

 

ですがアンカー掛けた理想の日はその日に向かって行くためのものなので、素敵な日にしてくださいね。

何度理想を更新してもいいですよ。

いろんな理想の日があってもいいと思います。

よく映画でたった一日の出来事を描いたものってあるじゃないですか、そんな感じです。

 

例えば私が好きなのは

 

恋はデジャブ

素晴らしき日

ビフォアサンライズ

 

ダメダメな始まりでも素敵な1日になったりします

 

皆さんもお気に入りの素敵な1日を描いた映画あったら教えてください、見たことない映画あったらみてくださいね。

ビジュアルで見て素敵な所はパクリましょう!