マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

師匠の教え

私の師匠は潜在意識だけでなく、この人生を渡ってゆく上で力となるような知恵をいくつか授けてくれました

 

それは身体を使うようなことをやる時、スポーツとか武道とかですかね? 肉体労働なんかも含むのかな?

そういう時は頭を鍛えろ。

 

クリエイティブなことや勉強系のことをする時には身体を鍛えろ。

 

私はアートや事務系の仕事を主にしてきたので、口を酸っぱく身体を鍛えろと言われていました。

 

ついスポーツなどをやる場合、練習として頑張ってしまいますが、同時に頭を鍛えろと。

これは瞑想とかイメージングも含みますが、例えば語学を学んでみるとか、数字のパズルを解いてみるようなことです。本を読んだりみたいなことです。

 

アート系や研究、暗記など資格の勉強をする場合、同時に身体を鍛えろというのは、筋トレとか何かスポーツしたりすることです。

 

頭ばっかり使ったり、筋肉ばっかり使っていたら効率が悪いということでした。

同時に両方鍛えろと。

 

すると潜在意識も活性化されてヒラメキ安くなるそうです。大事ですよね、閃めき。

私が同じことをちょっと変えて繰り返しいうのは私が言ってることの本意をヒラメキで理解して欲しいからです。

 

ああ!こういうコトなんだって

言葉だけでは上手く伝わらないので

 

今週のお題

頭と身体はどちらかだけではなく、両方鍛えろ

多くの方は偏りガチですので自分の専門とは逆のことをやってみてください。