マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

願望実現を妨げるもの

願望実現を妨げるもの、それは結論から言うと、あなたの心にある「不安」「恐れ」など必要のない観念です。

 

これらを取り除いて潜在意識のお掃除をしてスッキリすると、願いはかなり叶いやすくなります。

 

思考が現実化するのではなく、潜在意識が現実化します。

なので潜在意識に願望を刷り込みましょう~っていうのが私が信じるスタンスなのですが、そうは言ってもこの潜在意識にすりこむまでにはかなり厚い壁があるんですね。

もちろんそれは悪いことだけではないんです。安全面のためでもあります。

だって怒りに任せて「もう、ひどい目に合えばいいのに!」みたいな感情が湧いてしまってそれがすぐに現実化しちゃったらやばいですよね?(しかも主語理解できないんだっけ?誰に実現するのかロシアンルーレット?!)

そしてその壁はゴミが詰まっています。

だから刷り込みたくても全然届いてないってのが実際なのだと思います・

 

「不安」

こんな事できるわけない、将来どうなるんだろう、うまく行かないかも、あー退屈、なぜ自分ばかりダメなのか、いつも続かない3日坊主、才能ないなあ 根気もない、体力もない 私より有能な人はいっぱいいるし 自分は全然特別じゃない

 

「恐れ」

こんなこと言ったらどう思われるか、私はOOみたいに人気ないし、友達いない、孤独、言いたいこと言えない、我慢してばかり 思い切ってやってみたいけど、でもうまく行かなかったらどうしよう お金が十分あるのかな

 

こんな言葉がいっぱいないですか?

 

 

こういうのって自分だけだと思いがちだけど、みんな同じですよ。

私も常に抱えています(!!!)

掃除しないとこういうゴミが溜まってくるんですよ

 

なので定期的にお掃除してきれいにする必要があるんですね。

そのために「瞑想」です。(シンジさん特訓の初日のやつですね)

 

他にもやれることはあって、

 

「テレビを見ない」です。

別に好きな番組を観るのは良いけれど、それ以外は一切みない。

ダラダラつけっぱなしとかそういうのはせめてナシにします。

私はもう随分長い間テレビは見てません。これでゴミを増やさないです。

 

「ぐちを言わない」

これはもう徹底してくださいね。暑い、寒い、疲れたとかもダメですよ

一切言わないようにする

 

「他人のせいにしない」

全部自分の責任にします。

自分の責任ならば、自分が変えられますからね。

 

こういうことを続けていくと心のゴミが少なくなって壁も薄くなります。

 

 

以前にも言ったようなことですが、今一度こういったことに意識を向けてみてください 。