マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

潜在意識の基本

私は元々たまたま見つけた某掲示板に書き始めました。

 

そこは潜在意識について書き込む場所だったので、そこにいる人達は基本的な潜在意識について理解されているという前提でいました。

ですが、本当に参加者の理解度は様々でした。このブログを見てくださる方も本当に様々ですね。私はあまり初心者向けの発言はしてきませんでした。そういった本はたくさん出ているし私が説明するよりもそっちを読んでもらった分かりやすくて良いって思ってました。

 

ですがやはり基礎は大事で、ここができないと「なる」はできません。

なのでちょっと方向転換して基礎をやってゆきます。

 

語学で例えて言うなら、「なる」は英語をいちいち日本語に翻訳しないで、特に意識しないで普通に英語を話せるレベルのことなんです。

そのレベルに達するためにはまず、読み、書き、しゃべる、聞く ができなくてはなりません。文法を習い、単語を覚え、発音をして、英語のリズムに慣れる といったところでしょうか?

 

ですが私みたいに「なる」ができるからと言って、潜在意識の基礎を上手に教えられるかというと別の話です。例えば皆さんは日本語のネイティブスピーカーだと思いますが、だからといって日本語を教えられるかというと別の話です。

 

もちろん潜在意識の本を読んでいただけば良い話ですが、わからないことを質問したりできると理解も深まります。そこで私の友人であるシンジさんのスピリチュアルMBAをおすすめします。かなり基礎から丁寧に教えているのと、わからなければコメントしたら答えてくれますよ。もちろん私も答えられることは答えます。

 

たまたまなんですが、私の書いた「ストライクゾーンを広げる」という内容を全く別の事例を使ってシンジさんが説明されていて、しかも男性目線で恋愛を説明されててとても参考になりました。私とは別の視点なので言いたいことは同じでもそう来たか!という感じで。笑

 

8-3 恋愛関係モテるための秘訣 -引き寄せの法則、潜在意識を恋愛関係でも実践しちゃおう!

 

他にも基本の情報を網羅しているので見てください

www.youtube.com