マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

なる とは?

私が昔書いた「なる」のまとめをちゃんと自分でつくろうと思っています。

私の発言じゃないものまでごっちゃになって載っているので誤解されないか心配で。笑

 

ところで1年かけて「なる」をやるって皆さん不安ないですか?

ずっと「なったふりして1年経ってしまうのでは?」とかかな?

 

大丈夫ですよ、なると「なったふり」は全然ちがいます。これはなった人はわかると思うのですが一切の迷いはありません、肚の底から「なった」と言い切る人が「なった」です。

 

もし今そういう風にドスコイ!って感じで「なった」と思えなくて大丈夫ですよ。たぶん皆さんそこができていないので心の筋トレなんですから。

逆に今から力んで「なった!」と言ってたら心配です。

意固地になって「なったと言ったら、なったんだよ!」みたいな感じではないんですよ。

 

目指すは大親分みたいな感じでにこやかな笑みをうかべ「うむ」「なった」と静かに言う感じです。あなたは大親分なので子分(現実)を’従わせるようなギロリというような無言の圧をかけてゆく感じに「決める」んです。

覚悟を決める。

 

ここがね、できるかできないかですよ。

私がまだ何になるか公言できないのは、実はまだこの覚悟ができていないんです。

やっぱりなったからには誠心誠意尽くさないといけない(と私は思っているので)なかなかコミットできません。うだうだ、でもな~、できるのかなあ?とか言ってます。

 

これをかる~く「なっちゃいました~」みたいになって初めて「なった」です。

大親分がいきなりチャラ男やチャラ子になる感じです。

 

さて、何になろう?

女優?小説家?モデル?画家?

一番なれそうなのはどれかなあ?(チャラく選べばいいのね)

こんな感じで選ぶんじゃないんです、もう自分にはこれしかない!

自分には絵しかない、これで食べていくんだ みたいな決意です。

 

 

繰り返します

覚悟を決める時は、「泥水すすってでも、なんとしてでもなる」みたいな絶対に一歩も引かない、そんな風に決める 背水の陣みたいな感じ。

 

そして

 

決めたらもうできたわけなので、チャラ~く、かる~く、

「なっちゃった!えへ」

 

です。

 

皆さん、何になるか決めました?

まだならなくていいですよ、何になるか決めたらコメント欄に書いてみてください。