マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

特訓1日目 瞑想

 

シンジさんとのコラボ企画、とか言いつつ勝手に解説 しています。

スピリチュアル6日特訓スペシャル!1日目:瞑想 ~引き寄せの法則(エイブラハム)、潜在意識(ジョセフ・マーフィ)スピリチュアル 願いをかなえるための6日間のワーク~ - YouTube

 

私は昔師匠から瞑想を教わってやっていました。

その頃やっていた瞑想は、瞑想というよりも気功でしたね。小周天っていうのをやっていました。何も考えない、思考から離れると言う部分は同じなんですがリラックスするというよりも意識を集中するかんじでした。

確か師匠のは能力開発的な目的だった?ような気がします。

決して願望を叶えるという目的ではなかったと思います。

ですが問題があって夜寝る前にやると寝ちゃうんですよ~ というわけで続かなかった覚えがあります。私にはそれで瞑想には苦手意識があります。

 

シンジさんはご自分でも「瞑想という名の昼寝」とか言ってて寝ちゃっても全然オッケーなゆるい感じですね。これなら私にもできそう!と思ったのが最初の感想でした。

今回は「瞑想」ということで、願望を刷り込む前にとにかく潜在意識をきれいにお掃除ということですね。

 

願望実現のためにブロックになってる観念を消してゆこうということだと思います。

私は以前「いらない観念を手放します」というアファメーションもやったことあるのですが一体何がいらない観念なのか?がわからないと手放せないんですよね。もちろんそういうアファをすることによって気づいてゆくという効果を期待しているのだと思います。でも効果が目に見えてわかるわけではなかったです。

効果があったのは私がやっている心の筋トレと言ってるようなことですね。勝手に気がつくといいますか…子供の頃の思い込み、親との葛藤とか少しづつ手放していっています。

 

他人に教えていて思うのは日本人女性の抱えている問題ですね。多くの人が私を含めて同じことに悩んでいるなと思います。自己肯定感の低さとか、自信のなさ。みんな自分が思っている以上に優秀なのにもったいないって歯がゆく思います。

私自身もまだ恐れとか手放しできなくていますが、心底ここを見てくれてる皆さんを羽ばたかせてあげたいです。~してあげたいってなんか偉そうですが、私と同じかそれ以上になって人生を謳歌して欲しいと心から願っています。

 

思い込み、私ってこういう人だからって言って避けてきたこと、拒否してきたことなどを一旦ないことにしてみません?

例えばトマトが嫌いって別にそれはそれで問題ないですが、でもそういうのをないことにする。トマト?別に普通に好きだけど…、雨?結構好きかも、だってなんか楽しいじゃん。ワクワクするよね。  みたいな感じで。

 

そういうことをやっていらない観念を手放してゆくと、実はあったお金のブロックとか愛情のブロックに気がついて、気がつければこっちのものなので手放しできます。

そして超絶大嫌いだったトマトを「普通に好き」って言えちゃうと、大嫌いだったあの人のことも簡単に許せて?どうでも良くなって「もう別になんとも思わない」ってなったりします。自信のない自分というのもあっさり手放していきます。

なんかすべての価値観がひっくり返る感じです。

 

自分に必要ない観念を手放す、をテーマに瞑想取り組んでみてください。