マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

マカロンの潜在意識 まとめ お仕事編

 とりあえず作ってみました。

もう6年前のことなんですね、質問があったら是非してみてください。

お仕事ですが、この6年の間に一つNPOを設立しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

570 :幸せな名無しさん:2014/09/08(月) 10:49:34 id:ApabmjSg0

今まで就職試験におちたことはありません。

(自分の実力以上のところを受けてないとも言えますね)

正社員は5回くらい転職しました。それ以上の面接は受けています。

そのうち3社はかなり競争率高かったです。

500人くらいで1次面接通ったのが15人とか・・・最終的に採用された数は分かりませんが多分3人位?

160倍っていうのもあったし、今の職は150人受けて4人受かりました。

 

私は「先になっちゃう」方式でやっていました。

その方法は今も別の分野では使いますが、これは欲しいものが分かっている時にはとても有効です。

どんな仕事していいのかわからない時には「呼んでもらう」方式がいいですよ。

 

「私こんなことが得意で、こんなことがしたい・・・こんな感じで良かったら私を使ってください。一生懸命やりますよ、呼んでください」と潜在意識に話しかけるだけです。

573 :幸せな名無しさん:2014/09/08(月) 13:15:57 id:iEyPcVWM0

>>572

 

「先になっちゃう」っていうのは、言葉通り、その職業のひとになってしまう、ということです。

例えば作家になりたいのなら、今から自分は「作家」になってしまうのです。

どこかの会社に就職したいのなら、そこの社員になってしまうのです。気持ちの上でね。

あとから現実がついてきます。

 

たったそれだけのことなんです。

 

でも実際にそれでまだお金を稼いでいるわけではないし、いわゆる現実にはその職を得ているわけではないので、「現実」が襲ってきます。

例えば入社試験に落ちてしまったり、応募した作品が落選してしまったりね。

私はこれを現実からの挑戦って呼んでいます。

 

あなたはそれでも自分が「既になっちゃった」って思えるんですか?という挑戦状が現実から来るわけです。

これで負けてはダメなんです。逆に「招待状が来た!」くらいに思って、喜んで下さい。

すると、どういうわけかどんでん返しで職が手に入ったり、賞が手に入ったりします。

577 :幸せな名無しさん:2014/09/08(月) 14:09:10 id:ApabmjSg0

>>574

 

思い込むっていうんじゃなくて、「決心する」「決める」「覚悟する」という感じですかね。

そりゃ業務内容なんて知りませんよね。別にその妄想が現実と違ってた所で問題無いです。

出張でファーストクラスに乗り込む自分とか、満員電車に揺られながら毎日元気に通うとか、ランチに同僚と出かけるとか好き勝手にやっちゃって下さい。

 

それで注意点なんですが、既になっちゃっているんですから「なりたい」とか絶対に思わないで下さいね。

その会社に就職したら嬉しい、毎日あの素敵なオフィスに通えて楽しいとかはいいんですが、それになっちゃったら当たり前なんで、「なれなかったらどうしよう」とか「絶対に試験に落ちる訳にはいかない」とか考えない。「絶対になる」とも思わない。

実際なったら、現実なんてすぐに慣れるから、強い感情は必要ないです。でもじんわり嬉しい気持ちかな。

あの会社に就職したら、帰りにあそこでケーキを買ったり、素敵なバーで友達と待ち合わせてとかでもOKですよ。仕事バリバリやっている自分である必要もないです。もちろんそれでもOKですけどね。

 

「なる」って決めて「なっちゃった」らあんまりやることないんですよ。

 

それよりも現実からの挑戦には負けないでね。ここが勝負です。

586 :幸せな名無しさん:2014/09/09(火) 22:04:06 id:VvEC8FeMO

まずは内面で実現する(未来を先取り)→現実にそうなる(現実の後追い)というのが法則

だから、先になっちゃうと何が起ころうが現実がそれに無理やり後から合わせてくれますよ。

実際に過去の最初の就職活動の時に起きました。

 

先に内面で希望の会社に就職しちゃった→求人誌でその会社の中途採用求人を発見→履歴書(肉体労働バイトのみ)と自己PRを送る→倍率22倍の中で自分だけなぜか、一時面接免除(いきなり本社面接へ)→面接当日駅へ行く途中渋滞で本社方面唯一の電車を逃す→電車の別路線を発見して間に合う→筆記試験壊滅→役員面接で合格→採用という流れでした。

 

注)これは私の発言ではなく、どなたか達人さんがさらっと書き込んでくださいました。もしこれ見ていたら改めてお礼を言わせてください。法則という言葉がとても力強く、「なんかそうなる」程度に思っていたことが確信となりました

 

589 :幸せな名無しさん:2014/09/10(水) 12:31:25 id:HSoU8jvY0

581です。

 

>>584さん

 

参考になったと言ってもらえて、凄く嬉しいです。

優しい言葉ありがとね。

 

>>585さん

 

そうですね、脳天気にやるのがいいかもしれないですね。

過酷な現実が襲ってきた時には、ぜひスピルバーグなんかの映画を思い出して下さい。

絶体絶命のピンチですが、映画の主人公は何故か助かるでしょ?それです。

最後まで絶対にあきらめないで(だってもうなっちゃっているんだから、諦めるなんてない)

一体この絶望的な状況からどうやってハッピーエンディングに行くのか映画を見るようにワクワクして下さい。

絶対にハッピーエンディングって決まっている映画を見ているのと同じですから。

 

やり方は潜在意識に任せるって言うけど、いつもびっくりします。

あとから思うと「その手があったか!」って思うけど、自分の想像力とは違う風に行くので予測不可能だったりします。

 

590 :幸せな名無しさん:2014/09/10(水) 12:50:42 id:enD3mPaA0

>>588

 

良いチャンスじゃないですか!

「さきになっちゃう」実験してみて~

1回出来ると要領わかるから、この先自由に使いこなせる様になるよ。

ここで出会ったのも何かの縁だし、ねっ!

あなたの未来はあなたが作るんだから、リラックスして楽しんで~

606 :幸せな名無しさん:2014/09/13(土) 16:10:08 id:IKNRop8c0

570です。

 

>>605

 

私は就職する時はいつも「絶対に行きたいところ」一本釣りです。

他にも応募するってことは、そこには「既に行かないって決めてる」ってことじゃないんでしょうか?

先になっているなら、第2志望なんか受けないよ。

潜在意識とかじゃなくても

私はそこの仕事だけに絞ってたら、履歴書何百枚も送っているような人には絶対負けないですよ。

 

609 :幸せな名無しさん:2014/09/13(土) 16:31:51 id:NStshxRk0

>>607

 

オーディション、もちろん使えますよ!!

これこそ最適だと思います。

 

きゃ~☆頑張って、本気で応援しています。

 

613 :幸せな名無しさん:2014/09/13(土) 17:55:48 id:IKNRop8c0

>>611

 

2ヶ月もあるんだ。

所属している女優の気分ではなく

所属している女優、になってください。

 

私はいつも頭のなかで先にオーディションします。

採用してくれる側の人の潜在意識に向けて、自分をアピールします。

 

といっても私は今は採用する側なんですが、こちら側としてもピッタリの人に来て欲しい気持ちは同じですので、引寄せしているんですよ。こういうこと(相手の事情)を想像するのも大事だと思います。

 

 

642 :612:2014/09/22(月) 04:08:25 id:Sjq2W8wU0

>>639

 

私の場合ですが、私は行動を起こすことによって自分の強い気持ちをサポートしています。

多分何もしなくても、寝て待ってても大丈夫だったケースもありますし、なんかあがいて良かったケースもあります。要は絶対に諦めない、落とされるという現実を受け入れないということ。

結果論なので「寝て待ってても大丈夫」だったと言えますが、その時は分かりませんよね。

 

重要なのは「お祈り」という現実に負けずに「この状況からいかにして望む結果を手に入れるか?」とワクワクした気持ちでいるということです。

その補強行動が直接結果をもたらさなくても、気持ちが(潜在意識が)結果を持ってきてくれます。

よく言われている「おまかせする」ということです。

私は強気だけど、うっかりすると気持ちが萎えちゃうのでそうさせないために行動します。

 

ここで重要なのは心(潜在意識)で、行動ではないです。

現実を受け入れないで子どものように駄々をこねての行動ではないです。

楽しいワクワクする気持ち、どんなどんでん返しが来るのか、ディズニー映画を見るような気分で安心して。

ハラハラするけど大人は知っていますよね、ディズニーにバッドエンディングはないって。

 

私は元スッチーなんですが、最初は試験・面接受ける前に落とされました。そこから逆転しましたよ。

他にも何度も逆転して一度も落ちたことないです。

お祈りは何度かいただきましたが、そんなもの絶対受け入れません(笑)

だって先になっちゃったんだもん!

 

私の身近な人は私が何でもあっさり手に入れていると思っているようです。

実際表面的にはそうなんですが、内面ではバトルがあるんです。

 

あなたはどうしても欲しい仕事がある。

なんとしてでも欲しいから精一杯頑張った。

でもお祈りメールを受け取ってしまった。

諦めきれない、そんなこと受け入れられない。

 

さあどうする?

652 :642:2014/09/23(火) 03:02:08 id:PC6kZZBY0

>>650

 

私はキャリアチェンジばかりしているので若くもないんですが、経験も全然ない職に毎回チャレンジしていますよ。

かなり専門的な仕事をオファーされた時に、マッタク経験ないんですけど、いいんですか?ッて聞いたら、

経験なければこれから学べばいい、そんなことは全く問題ない。それよりも大事なのは人間性だと言われて仕事をいただきました。

 

私は「やりたいことは全部やる」主義なので、年齢とか経験とか全く気にしていません。(笑)

だれだって最初は初心者ですよね、遠慮することはありませんよ。

人生長くやってれば経験値もアップしているし、有利じゃないですか。

 

もちろん私だって世間での年齢差別は知っています。そういう現実はあるでしょう。

だけど私やあなたが欲しいのはたったひとつのお仕事なわけです。

年齢とか経験とかじゃなくて人間性とかで採用してくれる、

つまり学歴とか年齢とかの表面的なことでしか評価できない採用システムではなく、素敵な人間性を持ったあなたを評価してくれる人たちを見つければいいわけで、世間の常識なんかどうだっていいんですよ。

 

そういう仕事はあります。

日本人全員分はないかもしれないけど、あなた一人分位は絶対にあります。

あなたはそこに行くだけでいい。(引き寄せて)

向こうもあなたが来るのを待ってる。

最初から正社員になったらいいのでは?

もちろん最初から正社員になるのが荷が重ければ、派遣でもいいけどね。

予選落ちは潜在意識が、そんなこと辞めなよ~って言ってるのでは?

 

679 :642:2014/09/25(木) 12:32:08 id:rE42Tqag0

671さん

 

私の書いた事で、ワクワクしてきたッて言われてとても嬉しいです。

ありがとう!

そうそう、ワクワクする気持ちってとっても大切。

 

 

アファ・・・私は苦手です。めんどくさいし・・・

もちろん合う人はそのまま続けて下さい。

でも私のように合わない人は、やらないほうがいいかもです。

 

先になっちゃうと、「わたしは~~です」ってアファは逆に自分がそうなっていない事を認識しちゃうんですよ。

だって実際になったら「私は~~の社員です」なんて毎日考えないでしょ?

それが当たり前になっちゃう、もちろん「毎日ここに通えて幸せ」とかはあると思うけど、普通にその会社に勤めてたら「今日も頑張ろ!」って思ったりはするけど、「~~で正社員で働いてます」なんて自分に語りかけないから。

688 :642:2014/09/26(金) 11:37:07 id:KhRNbjLw0

683さん

 

スレ主さんですか!

立ててくださってありがとうございます。

私の考えが683さんを始めどなたかの役に立てたら嬉しいです。

 

「先になっちゃう」というのは、「本当になっちゃう」ということなので、

ネガが襲ってこようが、ぜんぜん大丈夫です。

だって先になっちゃったんだもん~

「なるのやっぱ辞めるわ」って言わない限り、なっちゃった・・・んですから。

 

でも、前にも書いたように、現実が襲ってきますよ。(襲ってこない時もあるけどね)

「あんたこれでもなっちゃったとか、脳天気なこと言ってられるの?」というような過酷な現実が。

 

どなたかが書かれていましたが、面接会場に行くのに間違った電車に乗ってしまった・・・とかも、現実からの挑戦ですよ。お祈りメールもそうですね。面接がキャンセルになるとか、まあなんでもいいんですが、こういうのが来ても、

「これが642が言ってた、挑戦ね!」ってワクワクできますか?

これが来たらもうもらった様なものですよ。

 

でもここで、「あ~、やっぱりダメだった、『先になっちゃう』なんて嘘じゃん、がっかり」ってなるか、グッとこらえて

「さ~て、この状況からどうやって採用を手にするのか?燃えるぜ!」ッて思うのか?

それだけです。

 

そもそも「先になっちゃう」って、「なる」って決めたら、なんにもやることないんですよ。

アファも要らないし、まあ何にもしないのも不安になるようだったら、

実際になった時に何しようかな~とか妄想炸裂させたり、

就職に備えて、目一杯遊んでおく、服や靴やバックを買ったり、旅行にでも行っとくとかね。(笑)

まあそこまでできなくても大丈夫。

妄想してワクワクしておいて下さい。(大事)

 

私はワクワクしない仕事に応募したことはないので、ワクワクしない仕事に効くのかどうかは知りません。

 

689 :642:2014/09/26(金) 11:51:07 id:KhRNbjLw0

あとどこの求人サイトを使うのがいいのか?ですが、

少なくとも潜在意識を使って仕事につくというスレにいる皆さんなのですから

 

あなたが(あなたの潜在意識が)選んだサイトにあなたの求める職があるに決まってるじゃないですか!

引き寄せるんですよ。

潜在意識はそんな常識的なことだけじゃなく、

え~その手ありなの?ッて言うような方法で仕事を見つけてきてくれたりするので、心を開いてみて。

 

前の仕事の同僚は飛行機の中で、私の上司の隣りに座って雇われていましたよ。

私もたまたま買った本に挟まってたハガキで・・・とか、好きなウェブサイトに連絡先残したら手紙が来て・・・とかありました。たまたま飛行機の隣の席に座った人と話が弾んで友だちになって、10年後位に一緒に仕事したり。

ご縁は大切に、潜在意識をもっと信頼してあげて

812 :570:2014/11/02(日) 15:04:15 ID:LF.HtF4o0

>>810

 

呼んでもらうのに、そんなに必死になることはないですよ。

一度じっくり潜在意識と対話をしたら良いのではないかと思います。

素直な自分になって、ありのままの望みを話すのですがあまり自分本位にならずに、どんなことをこの世界に貢献したいかというような視点を入れてみてはどうでしょうか?

 

同じ願望でも、言い方によって印象は変わりますよね?

自分はこれがしたい!と言うよりも

自分はこれをすることによって世界に貢献したいのだ!

というような感じ?

 

もし良かったら、やってみてください。

 

813 :570:2014/11/02(日) 15:15:58 ID:0hThsdYw0

>>809

 

最近私は、『現実からの挑戦』は私達の『敵』というか立ちはだかる『壁』ではなくて、もしかしたらスゴイ味方なのかもしれないと思っています。

 

もちろん壁というか、障害というか、そんな存在ですよね。

特にお祈りメールとか、自分が思っている現実とは真逆の現実なので、まともに受けたら『ダメだった❢』で、終わりますよね。

でも、そうじゃないんです。

 

ここで学ぶべき事は、そんな現実を受け入れない。

この気持です。

現実からの挑戦はあなたの味方で、そこでの意識が

「受からなかった」「落ちた」というところから、意識を一転させて

ここからどうやって「欲しい現実になるのか?」に意識を変える役に立ってくれるんですよ!

 

うまく伝わるといいのだけど。

817 :570:2014/11/03(月) 10:59:34 id:whJYRUKE0

>>815

 

ごめんなさい、私は達人ではなくてあくまでも自分の体験から語っているので

あまり参考にならないかもしれません。

 

私の場合はですが、私は条件よりもなによりもやりたいことをやりたいというのが優先順位としてあります。

そしてやりたいことというのは、大勢の人がやりたいと思うような人気の職というのもあるので、条件等は特に入れていません。

ただどんな条件を入れても叶うのが潜在意識ですよね?

もしそれで実現しないとしたら、自分に何らかのブロックがあるのかもしれません。

その場合理屈として、ブロックを外すか条件を外せば叶うのではないでしょうか?

 

人はそれぞれ潜在意識は違う(生き方が違う)ので、ご自分の潜在意識と対話してみるのが良いのではないかと思います。

 

私は自分のエゴ丸出しにするよりも、「こんな貢献をしたい」にする方が気持ち的に楽なんです。

「いい人ぶってる」なんて思うかもしれませんが、もしこんな考えをしたことがなかったらやってみてください。

違和感があればやめればいいし、「案外しっくり来る」と思えば採用してみて。

 

いろんなやり方があります。

あなたに最適な方法をみつけてください。

 

818 :570:2014/11/03(月) 11:36:41 id:rbRBFpaI0

>>816

 

私はあまり過程にはこだわらないで、お任せしています。

「その手があったか!」とか、「想像すらしてなかった!」というような過程で叶ったりするのでびっくりしますよ。

 

この過程でなければ実現しても意味が無い・・・と強く思っているのでなければ、どんな妄想をしても良いと思いますけどね。私はもう妄想すらしません。(過去はしていました、それでも叶いました)

 

現実からの挑戦はそういった意識を逸らしてくれるための味方なんじゃないかと最近思うようになりました。

つまり自分が意図しないのが最強なんじゃないかと思います。

でも人間どうしても考えちゃいます。(ああなればいいとか妄想とか・・・気になっちゃいますよね)

そこで現実が挑戦してくると「~~になりたい」ということよりも、その現実を跳ね返すために意識がそちらに行くんです。その現実と戦っているうちに、なんだかわからないけど願いがかなっている・・・んです。

 

具体的に言うと、スッチーになる時に背の高さが足りなくて試験すら受けられませんでした。

なので私の意識は「スッチーになる」よりも「背を伸ばす」に行きました。

何とかする方法はないだろうか?と私の意識はそちらに向かいました。

 

仮に背が問題なかったとしても、それだけで受かるわけないですよね?

そこからが勝負というか、最低条件クリアしたに過ぎないわけじゃないですか。

でも私の潜在意識はそう思ってなくて、身長の条件をクリアした時点で「受かった」と思ってしまったんだと思います。あっという間に受かりました。

 

全て意識の問題だと思います。

 

最近また大きな賞を複数いただきました。

もうあまり賞をいただくことに意識的に抵抗がないので、現実からの挑戦はなくなりましたが、

それでも自分でも予想してない賞をいただくことがあり驚かされます。(予想していた賞はいただけませんでしたが・笑)

825 :570:2014/11/06(木) 09:36:12 id:ITyiY79.0

>>819

 

小説家志望なんだ・・・

だったら、「先になっちゃえ」ばいいのに。(笑)

お腹に付いているボタンをカチリと入れるだけだよ。

 

書こうかどうしようかかなり迷ったけど、書いてみるね。

私のところには大手出版社から「うちから本だしませんか?」というオファーが来てます。

その事をちょっとテレビ局の人に話したら「弊社には映画を作る部門もございます」なんて話になり、主演女優は、主演男優はなんて話にもなり、

そりゃきっと皆誰にでもそれくらいのお世辞というか、調子よく適当な事いってるだけだと思うけど接待されちゃっています。

 

かなりウソっぽいでしょ?

でも現実の方が妄想よりもはるかに嘘のような恥ずかしい次元になるのが潜在意識なんですよ。

皆さん本当に持ち上げるのが上手なのでびっくりしましたが、マジ潜在意識には驚かされます。

あなたや私のちっぽけなクリエイティビティよりも、潜在意識の方が絶対的に創造的です、そこは保証しますよ。

 

なんでこんなしょうもない自慢話をするかというと、私は多分皆さんとちっとも変わらない人なんです。

まあそこそこ良いところもあるんでしょうけど、自分に自信がなくて、

今でも自分の名前で仕事をしてゆく事を決心できなくてうだうだしているというレベルの気の小ささ。

私に出来るんだから、あなただって出来るよって言いたいだけなんです。

考え方次第なんです、人生って。

スゴイ人である必要なんてなくて、『もしかしたら自分ってすごいかも?!』ッて思うだけでいいの。

現実が後追いしてくるから、最初に先になっちゃえってこと。

 

ここを読んでいるひとは既に潜在意識の知識があるんだから、できない言い訳はできないよ!

 

826 :570:2014/11/06(木) 09:58:58 id:rq8XZda20

>>822

 

私の書き込みに「面白くて、わくわくする」なんて最上級の褒め言葉です。ありがとうございます。

今日かなりいいニュースがあり、思ってたとおりに事が運んでいるのもっとでシェアするね。

 

確かにこれって恋愛にも使えますよ。

男を口説くのも面接官を口説くのも、同じです~!(笑)

 

つまりね、別にモテモテの美人の人気者になる必要なんてないの!

たった一人の人に気に入ってもらうだけでいいのよ。

まわりに美人や優しくて聡明な人がわんさか居たとしても、その人が私と恋に落ちればいいだけ。

スペックとか全く関係ないのよ。どっちかというと縁なのよね。

830 :570:2014/11/06(木) 17:22:27 id:ITyiY79.0

>>829

 

あらら?なんで落ち込むの?

出会ってるってことは縁があるってことだよ。

タイミング悪い→あわせましょう、力づくで!

恋も仕事も思いのまま!なのが潜在意識です。

 

ほら、早く「私が好きな人は、皆私がすき!」のスイッチ入れて!!

835 :570:2014/11/07(金) 19:35:58 ID:w/QgtkMo0

あ、間違えた!上のは831さんへのレスでした。

 

で、832さんなんですが、

今回のレスは潜在意識ではなく、私の顕在意識からです。

スレチかも知れませんが、すみません。

 

小説家志望ということで、いろんな賞に応募してきたのかな?

私は小説ではないのだけど、いろんな賞に応募していて思うのですが、かなり大変です。

と言うのは応募している人にとっては、最初は自分がどのへんにいるのか見えないからです。

無名の小さい賞に落ちたかと思うと、有名な大きな賞を頂いたり予想がつかないというか、一体どんな基準で賞がが授与されるのかさっぱりわからないんですよ。(笑)

つまり絶対的な評価ではないということなんです。

 

もちろん潜在意識的に言えばだから審査員に気に入ってもらえば賞はもらえるということです。作品の質とかは関係ないです。好み・・・なんでしょう。

だから落ちたとしても、それを自分の評価と受け止めないでね。

落ち込む気持ちはよ~く分かりますが。

 

私の元カレで賞をとった人がいるんだけど、それにしたって小説家としてやっていくのは厳しい現実があります。多分目指しているのなら知ってると思うので、ここでっくどくど言わないけどね。

 

かと思うと、小説なんか書いたことない私のところにオファーが来るんだからビックリでしょ。

何を書くのか?よりも誰が書くのか?が大事みたいです。

なので魅力的な人になったらいいと思います。一つの手段として。

846 :570:2014/11/12(水) 04:47:43 id:cn4v8Xp20

>>845

 

CAになりたいんですね。

 

で、『先になっちゃう』と。

じゃあカチリとスイッチ入れて下さい。

それだけです。

 

何にもしなくていい。

というか、何してもいいです。

あなたはもうCAになったのだから、あなたがすることはCAのすることなんです。

「なりたい」とか「なれなかったらどうしよう」とか思わないこと。

もうなったんだから、そんな事思わないですよ。

 

私もびっくりしたんだけど、CA時代に私がドラックストアでコスメを買って皆に「これいいよ」なんて勧めたら、CA仲間がつこぞって買いに行きました。で、CA御用達のコスメに。(え?)

ここのお店ステキ!と紹介したら、ライターの知り合いがそのまま「CAさんもよく来る店」とか書いてて。CAって私一人だろ!って思っただけど・・・まあ嘘ではないし。

 

あなたが過ごす休日が「CAの休日」なんですよ。

寝て終わろうが、家事で終わろうが、墓参りでも、地底探検でも!

 

私の過去の書き込みもう一度読んでみて。

なったふりをしろともなった気分になれとも書いてないと思います。

もちろん行きたければ海外のベースでもどこでも(想像上でも)行けば良いと思いますけど、そんなとここれから仕事でいやというほど行くんだし別にどっちでもいいですよ。(笑)

 

『なる』について書いてある達人さんのまとめを読んでみてください。

法則は誰でも同じなので、理解度は違うかもしれませんが、基本はそう違わないと思います、

人それぞれ表現の仕方は違うし経験も違うのでもっとしっくり来るものがあるかも。

851 :570:2014/11/12(水) 16:14:21 id:cU4E3Ve20

りんごさん

 

何やってもいいというのは

CAなりきって空港ウロウロしたっていいんですよ!

落ち込んだっていいし、

とにかく取り下げなければ、なんだって好きなことやっちゃってください。

 

なんかへんなこと言ってる人もいますが、

なんでも好きなことやったもん勝ちです!

好きな夢叶えちゃってください。

もしその夢に飽きたら、別のものになっちゃえば良いんですから。

 

ネガった時にどうするか?

 

1あんまり考えない

2考えちゃうようなら、なんか代替案というか、考えたら幸せになる考えを用意しておく

好きな人のことなんかいいし、趣味、旅行先、妄想とか??

3ご褒美を用意しておく、これ食べたら幸せなデザートとか、食べ物、飲み物。気分が上がる音楽とかね

4いい匂いの香水とか石鹸とかタオルとか

5楽しい映画、落語、コント、本、写真集、詩集などお気に入りのものを見つけておく

6元気をもらえる人に会いに行く!

 

きっとまだまだあるよね、

とにかく自分を楽しい気分にするのに努力を惜しまない!

 

ネガった時にそのままネガティブな考えの湖に自分を放置しない

分かるよ、結構これはこれで気持ちいいのよ。ついヒロインになりたくなっちゃう。

闇に飲み込まれてはダメ!

光の方に進んで!

 

私はこんな感じで乗り切っています。

気楽に行きましょ♪

873 :570:2014/11/14(金) 06:27:44 id:yg8GnsVo0

りんごさん

 

すでになっちゃってるんだから面接合格はあたりまえだけど、良かったね。

現実になってゆく時ってわくわくするよね。

その調子でね!

スイッチ入ってるっていうか、もうなっちゃってるから大丈夫!

 

面接に向かうみなさん良かったらこのビデオ見て下さい。

Body Languageがその人を作るというものなんですが、言葉以外のものも重要だよって言ってます。

「面接前にこのポーズをとれ、ボディランゲージが人を作る」 by エイミー・カディ

ttps://www.youtube.com/watch?v=flQwXztDdfA&list=PL_GBmQw8loJ-ZohMJNwyg0q6NjY0IuONM

 

根拠の無い自信とても大事です。(今書いている本のテーマがそんな感じ)

こういうことを言うと自信ばかりあって中身の無い人を想像するかもしれないけどそうじゃないんです。

根拠の無い自信を持つことによって、自分の中身を引き上げる事ができるんです。

 

>大丈夫!できる!って思う自分とやっぱりだめだよってなる自分がいてぐらぐらしちゃう

863さん、あなただけじゃなくて、みんなそうですよ。

 

ここでお腹にグッと力を入れて「大丈夫、出来る!」を選択するんです。根拠なんかあるわけないじゃないですか。あなたの人生あなたが主人公なんだからそれしか選択肢ないですよ。

もちろん悲劇のヒーロー・ヒロイン設定だったら「だめだ~」を選択してもいいんですけど、まあそれは後で大逆転するための設定ってことで十分やった人はそろそろ物語を先に進めましょう。

 

「でもでもだって~」

ネガが襲ってきてる。運が無い、縁がない、自分は悪くない。あの人が悪い、酷いことされた。環境が悪い、社会も悪い。

確かに自分に悪いところはないかも、でも自分が立ち上がるしか前に進めないのよね。

 

どうか自分をいじめるのはほどほどにして、優しくしてあげてね。

偉そうにすみません、書きながら自分に言い聞かせています。

913 :570:2014/11/28(金) 19:19:38 ID:6UrlAH7A0

りんごさん

 

私が1本釣りなのは、「先になっちゃってる」からです。

だって2つも会社受かる必要ないしね。ひとつ受かれば十分だからです。

一本釣りだから受かったわけではないんですよ。

潜在意識が見つけてきた会社なので私にとっては最適でしたし、それ以下の所に行く必要ないでしょ?

 

りんごさんだってもしかしたら、そこは行くべき会社じゃなかったのかも?(笑)

自分を信じて。

 

 

ヘレン・ケラーとサリバン先生の「WATER」みたいな気付きが必要なんだと思います。

 

701さんの書かれたこれが真実だと思います。

私は「スイッチ入れる」って言ってますけどね。

 

 

なりたい「私」を決めます。いくつでもOKです。

 ・彼に愛される私・全てうまくいく私・欲しいものを手に入れる私など

決めた瞬間から、なりたい「私」になりました。

なりたい「私」になったので目の前に広がるもの全てが「なった世界」になりました。 

 ・風景、物、思考、感情、食べ物、相手、何もかも全部「叶った私」になったからこそ展開されています。

普通に生活します。「叶った私」が「叶った世界」で生きているので不都合はありません。

 

 

 

これだけ。

混乱するようだったら、【701式他】『なる』について語ろう!6のスレを読んでみてください。

素晴らしい書き込みがありますから。あるいはなるのまとめを。