マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

最速で願いを叶える

また結論から言います。

早く願いを叶えたいと思っていると、願いはかないません。

(ごめんね、でも事実です)

 

 

「最速で収入を増やす方法」とか「爆速で億を稼ぐ」みたいな動画やブログいっぱいあるますよね。

「億を稼ぐのは簡単」とかそういう事を言うのはあなたの潜在意識に「大金を稼ぐのは難しい」という風に考えて欲しくなくて「簡単だよ」「誰にでもできるよ」的なことを言っているのだと思います。

それはそうなのです。

私だって願いが叶うのは時間かかるとか難しいとか言いたいわけではないんです。

 

皆さん「なる」に挑戦されているかたなどおわかりかと思いますが、超簡単なことこそ超難しかったりするんです。

 

こういう風に物事には矛盾する相反する二面性があります。

まずはこれを受け入れてください。

どちらも正しいのです。

奇跡のような願いを叶えるのは超カンタン♬

奇跡なんかめったに起きない、だから奇跡っていうんです

 

 

 

もちろん奇跡がカンタンに起こせますっていうとアクセス集めやすいから言ってる人もいるかと思います。Youtubeのサムネにこんなのいっぱいありますよね。

でもそこには真実もあって、「奇跡ってカンタンなんだ」と思って欲しいという気持ちもあるんです。そう思えばそうなるので。

でも実際引き寄せ難民も生まれちゃうのも事実です。

 

皆さん最速で願いを叶えたいですよね?

その気持はわかります。

でもこんな風に「もう待ちたくない、今すぐ叶えて」みたいな思考では願いは叶わないんです。そんな余計な執着は捨ててください。

逆にのんびり行こう、道中ゆっくり楽しもう、地道にコツコツ行こうみたいな方が早く簡単に叶います。

 

急がば回れっていうじゃないですか?

 

私は急がなければならない時、超絶忙しい時、焦る気持ちを抑えて、超絶ゆっくりスローモーションで動きます。わざとね、嫌味なくらいゆっくり動くんです。

実はそれが最速なんです。それで疲れないんです。

昔私の師匠にその話をしたら、よく気がついたね、武道にもそういう練習があると教えてくれました。

早くなりたいのならとにかくゆっくり動けと。

私には理屈とかよくわかりませんが、経験的にそうなることを知ったのです。

私は結構仕事はスピードにこだわるのですが、ある日あまりの理不尽な忙しさに頭にきて(笑) バカバカしくてやってられるかっ、わざと遅くしたんですね。ゆっくり時間かけてのろのろやってみたら、全然疲れないばかりか急ぐときより全然早いんです。

後付の理屈で「体に余計な力が入っていない」とか考えますが、よく分からんけどゆっくり動くと早くなるっていうのを学びました。

 

「理屈がわからないと納得できない」系の方がいらっしゃいます。もちろんその気持もわからなくはないです。

でも頑なにその考えに固執しないで、(と言っても多分そんな固執してるわけじゃないよそういう風にしか考えられないんです…と言われるかもしれませんが)まるっと受け入れるというか飛躍した思考に飛び移るみたいなことが「なる」には必要な気がします。

左脳で理解することが可能じゃないこともあるんです。

というか、潜在意識のことは必ずしも論理で説明できることばかりじゃないのです。もちろんもっと高い視点で説明できる人がいるのかもしれませんが。

 

 

ここまで書いてたら、同僚が通りかかって「マカロン何やってんの?」と聞くのでこういう内容の書いてるって話をしたら、「たしかにその通りだ」と。

この人には転職の相談を受けていて、つい2,3日前に決まった人なのですが去年の暮に「来年1年位かけて転職先探すわ」って言ってたんですよ。そしたらあっという間に決まってしまったのです。今月いっぱいまで働いて次の仕事に行くって。こんな早く決まると思ってなかったから心の準備が〜って焦ってます。

 

つまり早く叶えたければ、「早く叶えようとしない」が効きます。