マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

受け取るコツ

受け取るってさ、

引き寄せるとかと違ってすごく受け身というかチカラはいってないよね。

こつはここです。

絶対に「なんか自分とこにこないかなあ〜」とか思わないで、単にめちゃくちゃ受け身で受け取るってぼそっとつぶやいてみてください。

何も期待しないけど、くれるものは受け取るよ…みたいなね。

 

受け入れます…

 

「小さなものなら来るけど、大きいサプライズは来ない」

 

もしそんな思考は湧いてきたら消してください。

大きいも小さいもない、だけどやっぱり小さいものがカンタンじゃん?

次から次へとどんどん来るから大丈夫。

ちっぽけなものでも喜んで受け取る。

 

 

昨日は職場が赤十字の救助法の講習を支払ってくれて無料で講習を勤務時間中に受けました。

映画のチケットをもらいました。

 

講習は参加自由でうちの部署からは私一人でした。

勤務時間中にできるってイイですよね?お給料もらって講習受けられるのだから皆も受ければいいのに。そう思ってぽろっと口にしたらネガティブな人は私が思ってもいないような理屈をつけるんですよね。ビックリ。

「人なんか助けたくない」

「もし誰かが職場で倒れたら救助しろって命令されるんでしょう?ヤダ」

 

誰もそんなことを命令しない。別に知らない人や助けたくない人は助けなくても良い。だけどもし自分の家族とか愛する人に救助が必要で自分しか助ける人がいなければ知識があったほうがいい。うちの職場にはこういう知識を持った人が沢山いるからあなたが心臓マッサージとかする必要はない。

このネガティブさんは無言でしたが、別の同僚が「受けたい」と来月講習を受けると言ってくれました。 別に誰かを勧誘しようとかやりたくなことをやらせようとかそういう気はないですが、少しでも良い影響を誰かに与えられたらいいなと思っています。

 

私はエアラインで毎年救助法の講習を受けていたので、せっかく身につけた知識を忘れたくなくて受けています。地震などの自然災害があったときのための地域の救助リーダーの講習も受けています。何か合った時に助けられる側ではなく助ける側で役に立ちたい。無力でいたくない、そう思っています。そして良いリーダーはフォロワーになった時にも良いフォロワーになりますからね。

 

自分が勝手にそう思っているだけなので、だからなんだ?です。笑

こんな知識使うときが来ないのが一番です。