マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

行き当たりバッチリな人

皆さん既にブログやまとめを読んで知っているとは思いますが、行き当たりバッチリの話をYoutubeでしました。よければご笑納下さい。

 

https://www.youtube.com/watch?v=sHkOr2xEEBs

 

これは「呼んでもらう」の補足といいますか、普段の心構えの話になります。

せっかく呼んでもらうをしても、そのチャンスは自分から掴みに行かねばなりません。せっかく呼んでもらっているのに無視していて?気が付かず「誰も呼んでくれない」て思っちゃったらもったいないですよね。

 

必ずなにかが来ます。でもそれは分かりやすい形ではないかもしれません。

例えば今日こんなことがありました。1年以上前に私の本業の職場でインターンをした学生さんからメッセージが来て、「XX業界に入って仕事を始めました」みたいな報告でした。XX業界というのは私本業ではない副業分野のお仕事です。

実は彼女とはインターン最後の日に会っていて正直いうとそんなに一緒に時間を過ごしたわけではないんです。でもその短い時間の中で私の別の副業の話をしていたのを覚えています。私の影響か分かりませんがその業界に入り連絡くれたのです。

これはとても嬉しいです、なにかやる時はきっと彼女に声かけると思いますし、お互いに力になれることがあれば協力し合うと思います。

 

 

正直にいうとインターン生の最後の1日の20分くらい?そんなインパクトを与えるとは思っていませんでした。もちろんたまたま彼女がやりたかった分野なのかもしれません。そうだったとしてもその話をしたから、その分野に進みましたと1年後に連絡をもらえたわけです。

 

彼女の立場から見たら、インターン先で最後の日に20分くらいだけ話した人が私です。

連絡するのにも勇気が要ったかもしれません。

連絡したからってすぐになにか利益になることは無いかもしれません。でも行き当たりバッチリなひとは気にせず種を蒔きます。

どうかご縁は大切に。

 

 

今週のお題

しばらく連絡取ってない人に近況報告してみる

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

道場に入門希望沢山ありがとうございます。

私の希望としては

1メールでしっかりとした自己紹介

2ブログにこまめにお人柄が分かるようなコメント

こういう人達を優先してお誘いしています。

 

道場はROM専は受けていないので、ごめんなさい。

近々数名に招待状を送ろうと思っています。お待たせしてすみません、よろしくお願いします。