マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

近くをウロウロしてみる

皆さんのメールとかコメントとか読ませていただいてお仕事やキャリア夢の実現について一番の近道だと思うのは、その憧れの場所や人の近くをウロウロするってことなんです。

 

こうやってブログや道場で繋がるのもその第一歩ですが、実際に近くに行ってみるのはおすすめです。

私はCAになった理由のひとつとして、たまたま結婚した夫の親友達の奥さん連がCAだったというのもあります。

彼女達にとってはとても普通の日常だったんですよ。そりゃ既になっているから憧れとかではなくて「いつもの日常」な訳で特別でもなんでもなくてなので私自身も特別とか思わず普通になってしまった感じです。

「朱に交われば赤くなる」ってことですね!

泊まりに行って制服を着させて貰ってファッションショーさせてもらったりしました。笑

その頃はCAになろうとは思っていなかったのですが。とても素敵な方々だったので彼女達みたいになりたいって段々思うようになってしまいました。

 

(余談ですが、実際のきっかけはまた別のアーティストの友人がCAになったことでした。え?アーティストがCAになって良いの?!ってことで自分の狭い思考から抜け出ることができたのです)

 

他にもアート系でも世界で一流という人達の仲間に入れてもらうと、彼らのスタンダードに合わせようとしちゃうのでいつの間にか染まってしまうのです。

 

憧れの人には会いに行きましょう。

そして良いところは全部完コピしてしまいましょう。憧れの業界ならその周辺をうろつきましょう。

 

大体そういう第一線の人はかつて貪欲に憧れの人から学んでいるので案外心広く受け入れてくれますよ。もちろん自己中な要求はダメですが、ちゃんと誠意を持って礼を尽くせばそんな機会は作ってくれるかもしれないです。

 

私は実際の私(マカロンではなく)を知っている人にアプローチされたら結構時間作っていますし、遠く離れた人にも出張ついでに行って会ったりしています。ただマカロンは結構親しい友達にも内緒なので、ごめんなさい。

 

私自身も憧れの人には極力会いに行きます。

もちろん今はちょっと難しいですが、コロナが終息したら会いに行きたい人をリストアップしておくのも良いかもしれません。

 

まずは自分から一歩踏み出して!