マカロンの潜在意識

潜在意識の使い方について語っています

しあわせのハードルを下げる

私はアフリカにしばらく住んでいたことがあります。

なのでアフリカについて書かれている本を読むのか好きです。

滞在記、旅行記、日記、小説などなど。

アフリカと言ってもかなり広いのですが、とにかく日本からは遠く、生活風習も違うのでそこには日本人の考える常識とか現実とかとは別の世界が広がっています。

たまたまおすすめに出ていた本 前野ウルド浩太郎さんの「バッタを倒しにアフリカへ」という本を読みました。

 

この本の中でこの筆者の方はモーリタニアで現地のイスラム教のラマダンを体験し、灼熱地獄?の中で日没まで断食を行うのです。そしてようやく飲める水はめちゃくちゃ美味しい、を体験されます。普段当たり前のように飲める水も、心置きなく飲めることに限りない幸せ感じます。

普段当たり前のように受け取っていることがラマダンを体験することで幸せのハードルが下がって、日常生活の中に幸せがいっぱい詰まっていることが感じられたとおっしゃっていました。

 

皆さんの願いというか達成したい目標を読ませてもらいましたが、「豊かな生活を楽しみたい」系のものが多かったですよね。それ自体は素晴らしいことで、ぜひぜひ達成して欲しいことなのですが、往々にして「今自分は十分に豊かさが足りていない」という潜在意識を持ってしまっている可能性があります。

きっと、「自分は豊かだけど更にスーパーリッチに、なんならメガリッチになりたいんだよ!」なんて反論されてしまうかもしれませんが、もしすでに「豊か」という潜在意識をお持ちなら私のブログなんてきっと読んでないですよね? 笑

とにかく自分が「豊かだ」ということを潜在意識に刷り込まないと、現実的に豊かにはなれません。もちろん「なる」で「豊か」になれればそれで簡単になれるのですが、たぶん皆さんはまだ「なる」が使いこなせていないので、まずは豊かさのハードルを下げてみてください。水は好きなときに好きなだけ飲めますよね? ご飯だって食べられる。

 

豊かさに気がつくと、豊かさが再生産されてどんどん更に豊かになるというのがからくりなのでやるしかないですよ。

 

そうじゃなくて私は寿司といえばスーパーとか回る寿司ばかり、高級な寿司が好きなときに食べられるようになりたい!

なら行ってみましょう!

経験されたことがあまりないなら、行ってみてください。

高級寿司屋でもカウンターに座って好きなものをガンガン頼むとかしない限りはそんなに高額になることはないですし、だいたい予算を言っておけばそれなりにやってくれます。普通に並一人前みたいな値段が出ているところもありますよね?

 

コーヒー飲むのも、ドトールやスタバじゃなくてホテルのラウンジで豊かな気分を味わいたいのなら、行ってみてください。

でももし「あ~コーヒー飲むのに2000円、このお金があれば…」みたいにもったいない考えを持ってしまうなら無理して行くことないですよ。逆効果です。

普段よりちょっと良いものから始めるのはどうでしょうか?

 

私は食べ物に関しては幸せハードル低いです。逆に高級食材が苦手な貧乏舌です。

服飾系にお金使うタイプです。見えっ張りなんでしょうかね?

 

今週のお題ですが

憧れのお店に行ってみてください。高級ブランドのお店とか、レストランでも良いですし、お金持ちになったら普段使いする?ようなお店です。

シンジさんはベンツのディーラーに「今は買うわけじゃないけど、いつか買えたら」みたいな感じで行ってみて、数週間後?に買ってしまったと言っていましたよね?

3-13 お願いは気軽にしてみよう 引き寄せがうまくいっていない人必見! ー引き寄せの法則(エイブラハム)、潜在意識(ジョセフ・マーフィ)スピリチュアル 実践編ー - YouTube

もちろん今買いに行かなくて大丈夫です。下見で行きましょう。

今クリスマスの前だから下見に行く方も多いので大丈夫ですよ、今日は買わないけど見に来ましたって言って色々見せてもらいましょう。そして豊かさを味わってください。

 

シンジさんの動画で「黒の長財布」っていうのがありましたが、素敵なお財布を見に行くのも良いかもしれないですね?

6-7 黒い長財布の話 ー引き寄せの法則(エイブラハム)、潜在意識(ジョセフ・マーフィ)スピリチュアル 余談編ー

https://www.youtube.com/watch?v=06f2mKL2Smo

 

ちなみに私の普段使いの財布はエルメスベアンです。

旅行用(あんまり高価に見えないやつね)にケイト・スペードカルティエを使っています。行く場所(通貨)によって使い分けています。

もっとやばい場所に行く時には布のポーチです。わはは